« 銃・ロミジュリ・証明写真 | Main | サメ兄弟 »

お茶が入りましたよ。

ずっと前から専用サイトで気になっていた、
石井克人監督の「茶の味」DVD「グッとくるBOX」、買いましたよ。

お~もしろかったぁーっ!

声に出して笑わなかったけど、
ずっと内臓がヒクヒク言ってました。
あのデカいヒマワリは映画館で観るべきだったなあ、
クヤシー!

一見ホームドラマと見せかけて、
よく見るとトラウマとマニアックの応酬。
でもしっかりホロリとさせられて、まんまとヤラレました。

私はアヤノ(浅野忠信)と八百屋の娘(中嶋朋子)との会話が、
歯がゆくてムズがゆくって好きでした。
あとは、寺島進の佇まいが何とも言えないですね。
エンディングがいさぎよい映画は良いですねえ。

特典DVDは丁寧なメイキングが2時間以上も入っていて、
ひとつのことに突き詰めれば突き詰めるほど
どんどん良いものが出来上がる好例を見させていただきました。
結構なお手前でした。

|

« 銃・ロミジュリ・証明写真 | Main | サメ兄弟 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!わぁー、ついに見ましたか。わたしは映画館で見たんですが、あの我修院さんのおもしろさったらなくって、「や~ま~よ~、や~まよっ♪(パンパン)」がしばらく離れませんでした。一緒に行った友達とはしばらく会うたび「山」ポーズでした。
BGYさんとも、今度「山」やってみよう!

Posted by: michiyo | March 08, 2005 at 12:41 AM

michiyoさん、コメントありがとうございます。
メイキングでの我修院さんと監督のやりとりが
ほのぼのしていて、すごい信頼関係だなあって思いました。
ヤクザの車のナンバープレートが「893」だったのが妙にツボでした。
ぜひチェックしてみてください。

Posted by: BGY | March 11, 2005 at 03:35 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72685/3157542

Listed below are links to weblogs that reference お茶が入りましたよ。:

« 銃・ロミジュリ・証明写真 | Main | サメ兄弟 »