« お茶が入りましたよ。 | Main | 王将のまとめ »

サメ兄弟

電車を待っていると、
小学校低学年くらいの子どもが視界に入ってきた。


頭には、安っぽい紙製の
「シャーク・テイル」の帽子。


ツバと尾ひれがあって、
横にウィル・スミス似の魚と、カタカナで「オスカー」の大書き。


ああ、
見たんだね、帽子ダサいね、
と思っていたら、


ひとり、
またひとりと、
同じ背丈の同じ帽子の子どもが現れた。


おまけの帽子って、クローン化すると
変なコクが出ますね。


しかも、
よく見たら、
三人とも同じスタジャン。


ライオンズクラブ的な何かか、それとも
どこかの外国人選手団みたいな後ろ姿。


良識ある大人に育っていただきたいですね。

|

« お茶が入りましたよ。 | Main | 王将のまとめ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72685/3183222

Listed below are links to weblogs that reference サメ兄弟:

« お茶が入りましたよ。 | Main | 王将のまとめ »