« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

うれしくなるにおい

こんにちわ。

メリクリでおなじみの、
めり山くり太郎でございます。

そんな日ですね、きょうは。

年末の空気感と、人混みの具合、嫌いじゃないですね。

いまさっき乗った地下鉄のなかに、
ラスベガスで感じた人混みのにおいがして、
ひとりでウキウキしてしまいました。

鼻で記憶がよみがえることの多い私ですが、
ハナ、けっこう利くほうかもしんない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おとなのなかまいり!

江坂のam/pmから、SoupStyleが消えて寂しがっている私です。
100円で飲めるビシソワーズ、美味かったんやけどなあ…。
SoupStockTokyoは美味いけど高すぎるので、
通販のお取り寄せも気が引けますわ。

なんか他に良いのないかしら、とam/pmの売り場を見て回ったら、
ビールの小瓶みたいな飲料を発見。

サンガリアの「こどもののみもの」

「こどもたちだってカンパ~イ」と泡だらけのグラスを持つ、
飛石連休の小さい方みたいなキモカワいいキャラのイラスト。
コレは家で試してみよう、と買って帰りました。

で、グラスを用意して注いでみたら、
注ぐ音がマジでビール!色もビール!コレにはビックリ!
コレ、パッと見、子供の前に置かれていたら
大人は「こんなん飲んじゃダメ!」って取り上げること間違いなし!

味は、甘いリンゴジュースの炭酸入りみたいな感じでした。
ヤミでDHAやガラナエキスが入ってたけど、
忘年会に子供がいたら、絶対喜ぶと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

メインの役割

お気に入りのカフェの玄関には、
いつも日替わりパスタのサンプルが置かれている。

食べ終わって出てみると、日替わりパスタが売り切れたのか、
パスタだけが仕舞われていた。

玄関には、ミニサラダとパンだけ残ってる。
一気に玄関が貧相に見えた。

メインのないランチの絵からは、中身が何も想像できなくてびっくり。

見なかったことにしてあげるから、
早く全部仕舞いなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

待つ顔。

たこ焼きが出来るのを待ってる人の顔って、
なんかいいですね。

そんだけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マヌケでカワイイ。

ほぼ日刊イトイ新聞」で育児日記を連載している
クリエーターユニット「うるまでるび」が、
隔週でアニメーションを発表している場が、こちら。
うるまでるびデラックス」。
(音が出ますので、周りに迷惑の掛からないところでどーぞ。)

絵のタッチが可愛くマヌケで、
そのくせ、ストーリーはちょっぴりスパイスが効いてて、
見たあとほっこりしまっせ。

私は「チャーシュー兄弟」と「キリンの行進」がお気に入りです。
さて、あなたは。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

人気ギターデュオ未満

松原に向かう途中の、御堂筋線車内におります。

向かいにギターケースを抱えたオッサン二人が座ってます。
「バンドのキーボードが…」とか、
「ライブの構成が…」とか、
音楽バナシが断片的に聞こえてきます。

もしこの二人が有名なギターデュオだったら、
ごめんなさい。不勉強でした。

いくら自分が大好きなミュージシャンでも、
知らない人にはこんな風に映るのか、と
いい教訓になりました。

ありがとう、知らないオッサン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »