« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

ひとり運ばれた?

終電近くの御堂筋線で、
目的駅に着かない車両に乗ったために
手前の駅で降りたら、
走っていく電車の中に
メールチェックしてる兄ちゃんひとり発見!

このまま車庫で夜勤の人なら良いけど。

一度くらい車庫に行ってみたいな、
あ、やっぱいいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

インナーマッスル

3年前くらいから、体の内側に興味が移るようになった。

体内の水を入れ替えたり、
食べる物に関心が移るなか、
インナーマッスルというキーワードにぶつかった。

体の内側の状態は常に外側に現れる。

無理にジムに通ったりしないけど、
ストレッチで体と対話する時間を大事にしようと思った。

常に健康でいることって結構大変だけど、
体の不調を理由にチャンスを逃すことほど
悔しいものはないから、独学でパタパタやってみますわ。

もしよければ、コレを見たあなたのお知恵拝借。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

休めのポーズ

いま地下鉄が新大阪に着きました。

途中下車したら、ホームの目の前に
真っ青なジャージ着たパンチパーマのおっさんが
休めのポーズして電車待ってました。

ずるいわ。
なんでイカツいおっさんがジャージ着てるだけで、
こんなにコクがあるんだろう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宣伝ツール考

御堂筋線の朝のラッシュアワーは、
先行列車がなかなか進まないために
ホームの手前で停まることがある。

窓ガラスの向こうは、トンネルの中身がむき出し。
トンネルを構成する、とある部品に、
八千代工機株式会社
の文字が見えた。

この部品を作る方は、
検品の為に社名のハンコを押しているのだろうけど、
いやいや、立派な宣伝ツールですよ、これは。

私たちは八千代工機に守られている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヤン様!

私には、ヨン様よりヤン様が大事。
ヤン富田氏の新作が、とうとう5月に!
それも書籍とCDでお目見えとのことで
今からウキウキしています。

なんのこっちゃ分からない人は、
まず彼の音に触れてみましょう。
1曲だけでは分かりにくいので、
必ずアルバム単位で聴くことをオススメします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おっサンテレビ

おっサンテレビ

神戸のテレビ局・サンテレビの新しいキャラクターだそうです。
かなりパンチ効いてます

| | Comments (4) | TrackBack (0)

コッカコォラを飲もぉおよぉ♪

やってますねー、コカコーラの新しいCM!
ごきげんですね。よかよか。
倖田來未のバージョンもイイし、
クレイジーケンバンドのバージョンもイイネ!
そんなこんなで、ヤなことは
炭酸で全部吹き飛ばしちまえ!そんな夏到来?!

ホームページも元気ですよー。
しゅぽぽぽぽんっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

窓枠の向こうとこちら

車窓から見る景色や、自分の部屋から見える風景は、
窓枠を額縁と見立てた一枚の絵ですよね。

豪邸に住む人や日本庭園など、
もともと絵として設計されたものを除いて、
ほとんどの人がカーテンで遮っていると思います。

プライバシーうんぬんに関わらず、
窓枠の向こうからこちらを見られると、
部屋の様子は一枚の絵のように見えるわけで。

そう考えると、
見られても良い部屋に整えることは、
とても重要に思えてきました。

まあ、いち個人の部屋に限らず、
店構えなどにも応用できることですがね。

地下鉄に乗っていて、ふと気がついたことでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりにm-floを聴く。

iTunesMusicStoreで何気なく検索していたら、
久しぶりにm-floの網に引っかかってしまった。

いっときは音の密度が濃すぎて敬遠していたけど、
聴き返してみて、いやあ、やっぱりクオリティ高いわ。
かと言ってオリジナルを買い漁るなんてことはせず、
試聴に試聴を重ね、
剣さんと野宮さんのHALFBYリミックスを購入。
のりのりで、よござんす。
夢見る2012年に、近づいてる感じ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カンさんオザワさん、カンさん

テレビ討論、やってましたね。
なんだか画面が連想ゲームみたいでしたね。
「壇さん大和田さん、壇さん」みたいな。

これで菅直人の登場に「愛は勝つ」、
小沢一郎の登場に「ラブリー」が流れたら、
きょうから政権交代できたのに。
ハイ残念。あーーーーー!
(机を叩く愛川欽也を阻止するヤッくんとマチャアキ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雑味のないミカンジュース!

このところ、近くのセブンイレブンに行くと
いつも買うのが、カゴメの「逸品果実」

いつも濃縮還元のオレンジジュースを飲むと、
ノドに引っかかる雑味が嫌いだったんですけど、
これは搾ったまんまのストレート果汁だから、
雑味がなくってスッと飲めるのが嬉しい!
ミカンにストロー挿して飲む感覚に近いです。

※リンクから飛べる専用サイトには
1000mlの紙パックしか表示されませんが、
うちの近所のセブンイレブンでは
200mlのパックも売ってます。
この大きさが、ちょうどいいのさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

せかすなよ

ゆっくりサンマルクカフェでお昼にしようと思ったのに、
よりによって店内にPE'Zばっかり鳴り響いてます。

いつもはもっとユルいジャズがかかるのに、
せわしないビートばかりで全然落ち着かない。

音にも適材適所がありまっせ、ダンナ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »