« 素晴らしくてオモロフェイスな瞬間 | Main | まつひとびと »

雨が嫌いじゃなくなった

旅行から帰ってきてもうすぐひと月になろうというのに、
まだココロの奥底でロンドンの熱がくすぶってます。
いまのうちに書けることを書いておきます。


ロンドンに行った方の話を参考にして、
去年のフジロック用に買った、ちょっと値の張る雨ガッパを持って行きました。

案の定、滞在初日から降ったり止んだりの繰り返しで、
いくら朝方は晴れていても、外出するときは必ずバッグに入れていました。

まあ、さすがにこれだけ通り雨にあうと慣れました。


日本に帰ってきたら東京は雨降りだったんですが、
100円の傘など見向きもせず、
雨ガッパ着て、結構な雨に降られながらスーツケース押してました。
晴れの日とさほど変わらないストライドで、ひょいひょいっと。

ロンドンのおかげでもう、雨の日なんてぜんぜん平気。
まあ、毎日を過ごしてりゃ、晴れの日もあれば雨の日もあるわさ、
ぐらいの勢いですわ。へへっ。

|

« 素晴らしくてオモロフェイスな瞬間 | Main | まつひとびと »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。おじゃましてます。
フジ8年くらい前から参加してるくせに、いつもビニールのカッパです・・・
今年はちょっといいカッパにしようと考えてはいるのですが、おススメありますか??
ちなみに私も関西人です。
失礼しました。

Posted by: なな | June 15, 2006 at 07:34 PM

ななさん、
コメントありがとうございます。

へぇ、フジ歴8年ですかぁ。
私は今年で2回目ですわ。おみそれしました。

昨年は雨カッパを買うだけで
ミナミのムラサキやらキタのGAREやらをぐるぐる回りましたよ。
結局、ゴアテックスは高すぎたので、THE NORTH FACEを購入。
もちろん上下セパレートのヤツを。
今も重宝してます。

選ぶ基準は人それぞれだと思いますが、私は極度の汗かきなので、
とにかく薄くて通気性の良いものを選びました。

Posted by: BGY | June 15, 2006 at 11:07 PM

なるほど!
ありがとうございます(^-^)/
参考にさせていただきます♪

Posted by: なな | June 16, 2006 at 05:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72685/10528378

Listed below are links to weblogs that reference 雨が嫌いじゃなくなった:

« 素晴らしくてオモロフェイスな瞬間 | Main | まつひとびと »