« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

J.B.R.I.P.

JBがお亡くなりになったと聞いて、けっこうショックですわ。

サマソニの1回目で、
ジョンスペンサーブルースエクスプロージョンの前にやってたライヴが
最初で最期のJB体験になっちまいました。

でもまた12月25日って。
こんな分かりやすい日に逝かんでも。
クリスマスはソウルの神様の命日と覚えましょう。
試験に出るぞー。くっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今度の中目黒ラジオは

今度の小山田圭吾の中目黒ラジオは
2007年1月1日ヨル10時より
お近くのNHK-FMにて。

今回はどんな毒電波を飛ばしてくれるのか、
過度な期待せずに待ちたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アホ映画!

たまたま早く帰ってテレビ点けたら、
アホな映画やってましたね。
「グラマー・エンジェル危機一髪」
ちょっとしか見てないけど、
ちょっとした爆発にすごい量の爆薬使ってて、
いろんな意味でしばらく目が離せませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんな日に産まれた。

こんな日に産まれた。

誕生日の夜は、
いつも忘年会の賑やかな雰囲気。
昔も今も、
こんな喧騒だったんでしょうね。
この雰囲気、嫌いじゃないんだよなあ。
きょうはそんな日。

センチメンタルではなく、
心が静かになる日なんです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

意図を離れたツリー

意図を離れたツリー

写真は、江坂駅のホームから見た風景。

写真中央に小さいクリスマスツリーがあるのが分かりますか?

手前の大同生命ビルに反射した光が
向かいのマンションに当たって出来てるんです。

毎年、昼間だけに見えるツリーです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

BGYvsアボカド

BGYvsアボカド

で、下の続き。

ミナミの劇場周りがひと段落して、
(トリイさん、倶楽さん、ロクソさん、お邪魔しました)
久々になんばパークスのKUA`AINAへ。
ずっと機会をうかがっていたボカドバーガーに初挑戦しました。

写真は真っ白になったリング。
カドを上からつぶして食べたかったのに、
ひとくち目でアボドに逃げられました。

仕方なしに、トマトパンとアボカ肉パンに分けて食べました。
屈辱的敗北。
だれか上手い食べ方を教えてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タカシマヤのデパ地下

隣にある生ジュースコーナーの、かぼちゃと栗のスープ(黒蜜入り)も美味かった。

大阪市内の小劇場のスケジュールをまとめたフリーペーパー・
「Weekly GUIDE!」を各劇場にプレゼン中のワタクシです。

次の劇場へ移る前に腹ごしらえ、と難波を歩いていたら、
ロケット広場沿いのタカシマヤのデパ地下で、
フジロックにも出店していたピッツェリア
「Sakuragumi」にたまたま遭遇!

さすがにピザ一枚食べるのは難しかったので、
マルゲリータの具を揚げパンで包んだものを購入。

もうね、フッカフカで美味。
ファーストフードに駆け込む前に、デパ地下も候補に入れてみては?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SAKEROCK!

SAKEROCK!

↓下にも書いた清水ミチコのアルバムと同時に購入したのが、
SAKEROCKのニューアルバム「Songs of Instrumental」!
(写真左側がジャケット裏面。風景によく溶け込みます)

もう、もうね、
あっったかい雰囲気が最高です!
ユルい「スーダラ節」なんか聴いた日にゃ、もう、
のんびりお散歩したくなる気持ちよさです。

トロンボーンの音色って、
日本の景色に、こんなにもマッチするんだと
再認識させられました。

行楽のおともに是非。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミチコ…!

ミチコ…!

今回の清水ミチコのアルバムも面白いですよー。
いやなに、「リップサービス」ってタイトルなんですがね。

陽水さんの架空の新曲「欲望」が
もう、大のお気に入りですわ。

曲がキチンと出来上がってるから、
普通に聴けて、引っ掛かる。

これ、ネタにされた本人がカバーしたら最高なのになあ。
それこそ「僕らの音楽」みたいな番組で共演したりとか。
やってほしいなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mayさんの仕込みに参加

Mayさんの仕込みに参加

下寺町のシアトリカル應典院におります。
Mayさんの公演「セクレタ・セクレトルム」は
明日から月曜日までやってます。
美しい世界観へ、どうぞおこしやす。
(写真は座長・金さんのオモニお手製のキムチポッカ。うまうま。
今回はキムチポッカは舞台上に出てきません)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

なるみ2-D

なるみ2-D

なるみ2-D

以前、551蓬莱の車内広告で
なるみの顔が3-D化している事を取り上げましたが、
今シーズンも味わいがあります。

オフィスとリビングの写真に見えますが、
背景は書き割りでした。

リビングの絵は色気づいてて、
変に奥行きを書き込んでいるせいで
ハリボテ感がアップしてます。
大阪の地下鉄でご覧あれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »