« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

大日本人

なにげにネットをディグってたら、
松ちゃんの撮った新しい映画「大日本人」に行き当たった。

製作発表記者会見では、
記者からの質問という質問をはぐらかし、
「まぁとにかく観て」って言ってた。
それでいいと思う。

今はとにかく観に行く前の情報過多だわ。カタカタ。

身の回りを振り返ってみれば、
テレビ欄の番組名だけ見てチャンネルを合わせたり、
エロいジャケットの知らない楽団のレコードに針を落としたり、
初見の楽しさってそこらじゅうに転がってるもんね。
映画もそんな見方でいいと思った。

今年の6月公開予定?らしい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ロロローソン

うちの近所の
ーソンとーソンのあいだに、
またローソンが出来るみたい。

住民が一斉に
「またかよっ」
って声を合わせたら、
am/pmにならんかな。

新鮮組とか。

(新鮮組のタンドリーチキンのサンドイッチ、また食べたいなあ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きょうの万歩

久しぶりに、淀川を歩いて渡った。
仕事終わりに歩きに歩いて、
一日で一万歩を越えました。
やれば出来るもんだ。

こんな日記、誰も期待してないですね。
打ち止め。
(歩き続けるけどね。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誰が万歩にウッを付けた?

ヨドバシで、Edyで買いました。
ちょっとしたはずみで、万歩計買いました。

ちょっとしたモノなら、千円から二千円でした。
意外と安いんですね。

ポケットに入れたままでも測ってくれるのでラクチンです。

思っているより歩いてるもんですね。
これは続きそう。
きょうはトータル9919歩。

皆さんご一緒に、
アアァァ、ウゥッ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おぼえがき

ここのところ、
見に行きたいなと思わせるモノが、
とても渋好みになってきてます。

今見に行きたいのは、

2月3日・4日の
シャルル・アズナブール
(フェスティバルホール)

4月1日の
原信夫とシャープス&フラッツ
(シンフォニーホール)

5月20日の
ダークダックスデュークエイセスボニージャックス
(梅田芸術劇場)

…ね。
なんちゅうラインナップや。
でも、本能に従いたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

がんばればシルクでも

ドラリオン東京公演は2月7日から。
船場の婦人服問屋に飾ってある服って、
もうちょっとがんばれば、
シルク・ドゥ・ソレイユの衣装として
使えるかもしれない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

使用上の注意

今後、身近にありそうな出来事を言うときに、
「それ、病院の“あるある”やね」とか
「それ、学校の“あるある”やね」といえば、
病院や学校でデータ捏造があったことを指すので注意。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

135BPM!

足フェチさん、超高速でいらっしゃい。
えー、ただいま爆音でアガり中です。

野本かりあの「DANCE MUSIC」
予想以上にノンストップな出来で、
ヘッドフォンでもトべます。

「FMSB」→「自由度。」→「バブリイ。」
って2曲目から4曲目に至る流れが特にお気に入りです。

つーか、「FMSB」の
「セクシィベイベー……ドンスコドンッ」
ってドラムが入る前の、
「……」がとっても不安定なところがツボです。

爆音で聴くと映える音が多いので、
決して小さい音で聴かないように!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

黒いベンダー

「うたかたの、しあわせに」開演前の一枚。漫画みたいな光の筋に見とれる。
久しぶりに梅田のタワーに寄ってCDを買ったあと、
ふと、横っちょを見ると、見慣れぬ自販機が。

コカ・コーラのロゴの付いた、黒いベンダーなんですがね。
カップに入れて提供するタイプで、
ホットやコールドに加えてフローズンドリンクも作れるシロモノでした。

さっそく、モノは試しとミルクティのフローズンを作ってみました。

砂糖やミルクを微調整出来るスグレモノで、
最後にはご丁寧にストローまで挿してくれます。

オプションで「ストロー無し」も選べましたが、

フローズン、
ストロー無しで、
どうしろと。
(おーいお茶川柳・参加賞)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

予告だけでもワクワクしますね

あの映画、いよいよですね。
なんつっても、音楽が好みなんです。
アメリカでは6月8日公開。
いよいよですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うたかたの、しあわせに

うたかたの、しあわせに

昨夜はじめて見ましたけど、
夜中に見るのがちょうど良いサイズですね、「ピエール靖子」。

…それはともかく。

☆おとといから恵美須町におります。

in→dependent theatre 1stにて、
Fragments Uniteのユニット公演「うたかたの、しあわせに」を上演中。
きょう1月14日は1時からと5時からやってます。
へっぽこ探偵のお話です。
お気軽にお越しください!

| | Comments (0)

ラビーズマウンテン

ラビーズマウンテン

ただいま千林の芸術創造館におります。

年明け早々、舞台を仕込んでおります。

いまは結構ひろびろとした景色ですが、
ここにセットが建てられて、
ファンタジックな空間が出来上がります。
私も出来上がりが楽しみです。

劇団暇だけどステキ・第15回公演
「ラビーズマウンテン」は、
1月6日(土)は夕方5時から、
1月7日(日)は昼1時と夕方5時から。

お気軽にお越しください!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

外側にあるマニュアル

外側にあるマニュアル

スタバに行って注文をしたら
こちらの荷物を見て
「出来上がり次第お持ちしますのでお席へどうぞ」
とスムーズに案内してくれた。

とても些細なことだけど
「気が利く」って素晴らしい資質だと再確認しました。

いま行うべき仕事をきちんとする。
相手がこの後何をするか予測できたら、その半歩先の手助けをする。

とても基本的で大事なことなんだけど
とかく忘れがちになるので
ここに残しておこう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »