« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

陳列の穴をBダッシュ!

開くロロローソンがあれば、
閉じるローソンもあるわけで。

閉店1日前のローソンに行ってきました。

もう、
売り切れ、と言うより、
売り切り、という感じ。

在庫の無いスペースはそのままに、
すべてがすべて、
もともと売られていたところに置いてあるから、
空きスペースが殺風景で、
買い物する気が起きなかった。

不思議なもんだ。

品揃えが悪すぎると、
いくら美味いものを並べでも売れないんだねえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

24/7でYS。

前述の砂原良徳のベスト盤買いました。
リマスタリングのおかげなのか、もともとなのか、
音の粒子の輪郭がよりハッキリしていて、
夜の街歩きに相応しいサウンドになっています。

Yahoo!MusicのSound Stationで、
4月19日まで砂原良徳特集やってます。
ベスト盤に入りきらなかった曲も含めて
ノンストップで掛けっぱなしに出来るので、
自宅作業のときは重宝してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

砂原さまっ

粒子が耳に、耳にっ
なんや知らん間に、
こんなものが発売されてたんですね。
ACOの「悦びに咲く花」が
大好きな私にとっては
マストアイテムです。

まりんのアルバムは、
いまだにどれも愛聴してます。
毎回発見があってぶっ飛びます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

パスタはパスタ

ロロローソンで紹介した
ロロローソンに行きました。

どどど・ど・の・パン・に・し・よ・う・か・な♪
(木村充揮風のキモカワブルーズな感じで)
と、パン占いに興じてたんですけど、
「ロロローソンではパスタが50円引き!」
って店内放送が流れたのでパッと振り返ったら、
うどんと冷麺しか無かった。

うん、パスタはパスタ。
パスタだよねえ。
間違ってないよ、うん。
と自分を納得させようとしたけど、
うどんと冷麺は50円引きの対象外だった。

ま、そういう事なんだな。
陳列棚に空白があったら
うどんでも置いておけ、と。

そろそろコンビニも、
売切れの価値を高めてはどうかと思った次第。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

僕さあ

浪速でボクサーと言えば、いつもイメージ映像に通天閣が映るのはなぜ?
なんば駅のコインロッカーの前で、
元ボクサーっぽい方が、
パンチの繰り出し方を
お連れの方にレクチャーしていた。

「ここが、こう」とか言いながら。

さっぱり訳が分かりませんが、
街の遊撃手、「Weekly GUIDE!」第4号は
本日より配布しております。
今回は3月23日から4月1日までの情報を掲載。
明日はミナミ界隈を巡回してきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Weekly GUIDE!で大阪を俯瞰する

毎週木曜日に配布目標を立てている
Weekly GUIDE!です。ただいま編集中です。

おかげさまで、いろいろな所で
好意的に取り上げていただいています。
手前味噌ながら、サイトをぐるりと回ってみましょ。

★芸術創造館WEBPANの「スタッフ詰所」
便利なフリーペーパーがやってきたヤァヤァヤァ

★劇団暇だけどステキの「暇ステブログ」
ウィークリーー

★はた吉さんの「はた吉の家」
フリーペーパー2種

★小劇場演劇の制作者を支援するサイト「fringe」
大阪で個人発行の週刊演劇スケジュール「Weekly GUIDE!」が話題に

★mixi日記に書いて頂いたぴろしきさん、ありがとう。

まだまだ各劇団に働きかけをしておりませんが、
編集ペースが掴めるようになったら動き出します。
今後ともよろしくお願いいたします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

PA恭子。

美香さん、
変換はいらないから、
ピンピンかフォンピンを2本と
マイクとキャノンをちょうだい。

美香さん、
キャノンをちょうだい。
(フランス書院風)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

記号を使った戦略

記号を使った戦略
横になりながら
テレビを見てたら、
叶姉妹が出ていた。

横向きで見てたから、
叶の字が♀に見えた。

♀姉妹。

♀恭子と♀美香。

♀マークなら、
外国の方でも
意味は通じるわな。

謎が解けたような
爽快感があった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一軒ずつ回ってます。

一軒ずつ回ってます。
これからWeekly GUIDE!を配布します。
フォト日記みたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ないとくるーじんぐ

ないとくるーじんぐ
ただいま、
新大阪から江坂まで
夜の散歩中。


あー♪

誰のためでもなくて

暮らしてきたはずなのに

大事なこともあるさ

天からの贈り物♪

ってサトちゃんも唄ってたっけ。

だって、しゃあないですやん。
ゆっくり話したかったんやもん。

なんてひとりごとを言いながら、
Weekly GUIDE!第3号は木曜日に配布。

RIP

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帯を締めて行く

帯を締めて行く
きょうの空はこんな空。

いつなんどきも、
おてんとさんが見てますからね。

帯を締めて行かねば。

と、ふと思っただけ。

さ、行けるだけ行ってみましょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第二号配布!

第二号配布!
これから各劇場を回ってきまーす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

印刷出来ず…。

Weekly GUIDE!第二号ですが、
毎回、紙面と文字数のバランスが合わなさすぎて、
また編集に半日以上使ってしまいました。

印刷に出そうと思ったけれど、
他の方が使われてて、あえなくトンボがえり。

金曜の夜に印刷して、土日に配布予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テカガミ!

エスカレーターの入り口に1枚。
そして、のぼりのエスカレーターの途中にも。

Weekly GUIDE!を抱えながら大阪市内を移動中、
地下鉄のエスカレーターの
上り口(犯罪)と
上ってる途中(注意)に
こんな紙が貼られてました。

果たして、これでどんな抑止力があるというのか。

かえって、覗き魔としては
ちょっとスリリングなシチュエーションではなかろうか。

この写真を撮影するシャッター音に、
先に上ってた亀井静香似のレディが振り返って睨んできた。

って、睨まなくとも。

それでもボクはやってない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Weekly GUIDE!!

Weekly GUIDE!!
以前から事ある毎にお知らせしておりましたが、
大阪市内の小劇場のスケジュールが手のひらで分かるフリーペーパー、
「Weekly GUIDE!」第一号が、やっとこさ印刷終了しました。
わーいわい。
これから一部ずつ手で折って袋詰めします。

明日以降、大阪市内の小劇場を回ってきます。
劇場管理の関係者様、改めて、明日以降よろしくお願いいたします。

原稿を作る時間をだいたい6時間位で見積もってたら、
あれよあれよ、微調整に次ぐ微調整で、
結局半日も掛かってしまいました。トホホさん。
とりあえず、今回は及第点まで持って行けたので、
これからチョコチョコとレイアウトを見直していきます。

「Weekly GUIDE!」の配布スポットは以下のとおり。

【森小路/千林大宮】芸術創造館
【森ノ宮】プラネットステーション
【長堀橋】-IST[イスト]零番舘
【長堀橋】ウイングフィールド
【なんば・千日前】TORII HALL
【なんば】精華小劇場
【下寺町】應典院
【恵美須町】in→dependent theatre 1st
【恵美須町】in→dependent theatre 2nd
【新今宮/動物園前】Art Theater dB
【天王寺】一心寺シアター倶楽
【あべの】LOXODONTA BLACK

以上12ヶ所。(所在地は各リンク先でチェック!)
まずは発行部数200部からスタートします。
劇場の入り口で見掛けたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »