« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

さわりだけ

うちの近所のゲーム屋の玄関。時代を感じます。てゆーか何とかしろよ早く。
ゲームセンターの玄関にホラ、
置いてあるじゃないですか、「太鼓の達人」

さっき通りがかったときに

フゥーウゥーウゥーウゥーウゥーゥッ
に合わせて、
トン・トン・トン・トン・連打ァーッ

ってイントロが掛かってたんですが、
ひょっとして、GLAYのHOWEVERに合わせて叩いてた?


…太鼓って。なにかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

視野の交歓

視野の交歓
地下鉄が地上に上がったところで、
遠くを眺めてふと思った。

あの遠くにあるマンションが私に見えるということは、
あのマンションのベランダから私の乗る地下鉄が見えるということか。

ってことは、
新幹線や飛行機にしても、
窓から米粒ぐらいの家が見えたら、
その家からは、
米粒ぐらいの新幹線や飛行機が見えるということなんだわ。

「見える景色にいる人から見られている可能性がある」
ってだけで、
ほんのちょっと栗っぽい(マロンチック)気分に
なりましたとさ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

医療ポルノの金字塔

医療ポルノの金字塔
たびたびお世話になっている、
劇団暇だけどステキのホームページ内に、
「暇ステブログ」がありまして、
ただいま座骨神経痛を患ってる団員の小山氏の日記が
つれづれなるままに連載中なんですが、
基本的に下ネタ中心なんですがめちゃくちゃ面白い!
そこはかとないオカシミに溢れております。
まじめな場所で読まないように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

観光地の穴あき看板

観光地の穴あき看板
地下鉄のガラス窓に
ポスカムの岡田准一の広告が貼られてて、
ホームで待つ人の体が
岡田准一と繋がって見えて面白かった。

岡田准一からズレたら、
ゴマ塩アタマのオッサンが現れた。

合掌。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

hのようなjのような

hのようなjのような

うわ。

梅田を歩いてたら、
久しぶりに
胸にdj hondaのロゴをあしらった
Tシャツをお召しになった
中学生が横切った。

あの十手みたいなマーク、
忘れてたわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トースト、いいね。

南港のsubwayにて。無重力体験っぽい構図になっちゃった。
久しぶりにsubwayで食事しました。

なんだか知らない間に、
パンをトーストするサービスがあってビックリ。

外側がサクサクになって、
軽い食感で美味い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

違いのわからない男

違いのわからない男
喫茶店の入り口に、
いろんな種類のコーヒー豆を並べられても、
ぜんぜん見分けがつかないでしょ。
中の豆全部いっしょでも、
気付かない気付かない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふぞろいのPOPたち

ふぞろいのPOPたち
Weekly GUIDE!第7号のPOPが完成。
今から本文の印刷に行ってきます。
明日から各会場に並びます。

今週号から、本町のカフェGazeboにも
置かせていただけるようになりました。
配布スポットは随時募集中です。
さ、出掛けよっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯で読める。

おぉ、知らん間に、
私のブログも
携帯で読めるようになりました。

近いうちに、
Weekly GUIDE!ブログ版でも
始めようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第6号配布

第6号配布
Weekly GUIDE!、
今週号は
原稿にミスが見つかったため、
配るまでかなり
時間が掛かってしまいました。
今から配布に回ります。
オーラスの芸術創造館には
夕方の5時頃到着予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週号は土日に配布します。

業務連絡。

Weekly GUIDE!今週号の編集が終わりました。
今夜印刷したものを
日曜の夕方までに配布いたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハムチーズロール!

ハムチーズロール!
セブンイレブンのパン、
美味いわあ。

一番好きなのは、
惣菜コーナーに置いてある
ハムチーズロール。

クリームチーズと、
タマネギの酸味が効いた
マヨネーズソースの
バランスが絶妙。

ロールパンのサイズなので、
気軽にパクッとイケるのが
よかよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

君の赤は私の赤と違う

君の赤は私の赤と違う
小さな頃から、
周りのオトナから
「これは赤、これは青」
と教えられて育つけど、
ホントのところ、
あなたの見る「赤」と
わたしの見る「赤」が
同じ色味とは限らない。

その色味の差を
分かりやすくしているのが、
色鉛筆や絵の具で、
あなたが「赤」だと思っている色が
私には「緑」に見えていても、
あなたには「赤」に見える絵の具に
わたしは手を伸ばします。

私には違う色同士に見える
組み合わせが、
同じ色味に見えることを
色盲と言うんですね。

ひょっとすると、
他の人には同じ色に見えて、
私にしか色の違いが分からない、
なんてことも、
あるかも知れませんね。
そんな可能性も、あるかも知れない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »