« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

テリトリーから

テリトリーから
ウチにも、
センチメンタルテリトリーから
いいものが届きました。

うん。
着心地ナイス。
快適な夏が過ごせそうです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

弱い和音

弱い和音
こんやは、本町にあるCafe Dining Gazeboにて、
Green Paradeの初ワンマンライブを観てきました。

まるーい感じの優しい音の塊を頂きましたわ。

フロントの2人のトロンボーンの絶妙なハモり具合や、
バリトンサックスの音色がベースやリズムギターに聞こえることに喜びながら、
タメの利いたドラムのたっぷりしたタイム感に酔いしれてました。

マイク無しで聴くナマの音だったので、
トロンボーン2本とバリトンサックスの弱い和音が
タマラナイバランスでした。

こんどは7月にやるようです。聴きに行きましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

森ノ宮にいます。

森ノ宮にいます。
今週号の配布が遅れてすみません。
夜9時過ぎまで森ノ宮プラネットステーション2Fで仕込んでおります。
もし直接欲しい方がいらっしゃいましたら、お声を掛けてくださいまし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブラジャー祭り!

文化放送で大竹まことがやってる昼ワイド・
「ゴールデンラジオ!」のPodcastを、
大阪にいながら毎日聴いてます。

今日のUP分は面白いよー。
光浦靖子のブラジャーの紐で
異様なほど盛り上がるおっさん達の
異様な盛り上がりを聴きたまへ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

朝潮橋のガラス窓

朝潮橋のガラス窓
朝潮橋駅のホームは、窓ガラスが大きめに取られてて見晴らしが良い。
んだども、ベンチが少ないおかげで、
窓ガラスの縁に腰掛けて電車待ちする人多数。

縁の高さがそんなにないからみっともないんだよなあ。
もうちょっとだけ高くしたらいいのにねえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アベサダおもしろそう

アベサダおもしろそう
ただいまWeekly GUIDE!第12号配布中!

トリイホールはチームKGBさん。受付に着くなり白檀の香り。

一心寺シアター倶楽はアベサダの話なのにキックとベースの効いた重低音が?!

うわあ、観たいけど配らなきゃ!
ジレンマと言う名のジレンマが!

ネタバレでもいい。
たくましく育ってほしい。
こんばんは。
勝野洋です。

あと4箇所まわります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

扇千景が、三つ

扇千景が、三つ
終電の阪急に乗っております。
Weekly GUIDE!の今週号の印刷が終わりました。
これから自宅で封入作業しまーす。
あした配布しまっせ。

目の前に扇千景っぽいフワッとオールバックの
トリオが話の花を咲かせております。

紹介します。
扇千景・メガネです。
扇千景・らくらくカートです。
扇千景・目張りです。

こんな夜中に、何の帰りなんでしょうか。
知ったこっちゃないわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今回のクロムは3D

昨夜、クロムモリブデン「マトリョーシカ地獄」観てきました。

Weekly GUIDE!を始めてから、
紹介することにばかり時間を使い、
本来の観劇を忘れてました。
これからはいろいろ観にいきます。

今回のクロムも面白いです。
くじらのマタギシリーズを思い出スながら観てまスた。
ミシェルゴンドリーの作る世界観とダブらせながら観てました。
ヴァーチャルボーイやってるみたいでした。
あんまり深く考えず、ポヤッと観にいけばいい。
in→dependent theatre 2ndで火曜日までやってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お見逃しなく!

お見逃しなく!
と言っても、
今週号からページ数の増えた、Weekly GUIDE!のことではなく。

阪急三番街の地下一階のとあるブティックで今、
「厄除け魔除けフェア」を開催中の模様です!

今まさに取り憑かれている方、お見逃しなく!
夏が来る前に!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダブル定額以内を、

ダブル定額以内を、
自分が毎日使うものだからこそ、
よりよくお得に使いたいものでして。

関西セルラー時代から使っているauの、
毎月の料金を何とかして抑えたくて、
ただいまパケット通信料ダイエットに取り掛かってます。

と言っても、もともと利用頻度は少ないので、

・空き時間に携帯でホームページを見ない
・長文メールはパソコンから送る

…まずはこの2点から始めました。

って、この投稿は携帯からなんだけどね。

こんな方法で、ダブル定額の上限以内に収まると良いな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いちから出直し中。

いちから出直し中。

前々から英語のお稽古を試しちゃ諦めを繰り返してましたが、
やっとこさ、むりやり続ける術が見つかった感じです。

「単語耳」に付属のCDをiPodに入れて、
一日一回、発音記号を見ながら30分の口のエクササイズ。
きょうで三日目終了。

普段使わない口の動かし方をするから、
終わったら口がヘトヘトです。

そのまま耳直しにCNN RADIOを聴くと、
変に訳そうとしなくても
知ってる単語がフワッと浮かび上がってくるから不思議。
年末にアメリカへ行くのを目標に楽しんでます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Ocean's 13!

Oceans_thirteen360_1

わーいわい。
「Ocean's 13」の本格的な予告編が
アメリカ版のオフィシャルサイトにアップされてました。
こちら

ああ、もう、このノリ大好きです。
変装て!
音楽の寄り添い方が絶妙。

観客の姿勢としては、
外見は一見冷静にしてるのに、心の中で映画にツっ込みながら
内臓がヒクヒクいってる感じがベストではないかと。
足元グラグラする10分間500円フィットネスと同じ効果が現れるかもね。

アメリカでは6月8日公開のようですね。
日本では8月11日から。

もう、いっそのこと、
全体的な流れだけでも楽しめるから、
字幕なしでもいいから早く持ってきてくれ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これが仕事の道具。

これが仕事の道具。

この箱が二個あれば、
どこでもWeekly GUIDE!の仕込みが出来ます。

3月からスタートしたWeekly GUIDE!ですが、
なんとか10号を出すところまで来ました。

今から印刷に行ってきます。
市内某所で仕込んだあと、お昼から配布に回ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »