« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

CONCORD

Concord

| | Comments (0) | TrackBack (0)

太郎の時間

太郎の時間
蛍光灯に目があってもいいじゃないか!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ワシントン条約

ワシントン条約
クリーニング屋へ向かう途中、
「ほな乗るで!乗るで!」
という声を最後に、
軽トラの鉄の扉は閉じられました。
明らかに妻らしき人とおっちゃんは運転席へ。
いまごろ、荷物扱いされた夫は
元気にしてるのでしょうか。

ワシントン条約に引っかからないか、ちょっと心配。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BPM60の美しさ

UNIQLOの「UNIQLOCK」、面白くてついつい見ちゃいました。
(↑リンク先は音が出ます。)

基本は時計なんですが、
117で聴こえる秒針を刻む音に
ファンタスティック・プラスティック・マシーン田中氏の
心地よいトラックが重なって、
さらに10秒に一度、綺麗なお姉さんが
秒針のビートに合わせて踊る画が延々繰り返されます。
1時間ごとにおまけ映像もあるみたい。
コレは楽しい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

第15号の作業中

第15号の作業中
これは立て掛け用のPOPです。
今週はピンクが目印。

今から森ノ宮に移動して、
プラネの2階で封入作業します。
配布は明日になりますね。すんません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高田純次が梅田に!

高田純次が梅田に!
うわあ、観に行きてえ。

横浜元町「キタムラ」とコラボしたバッグの販売に合わせて、
あした13日に、高田純次が梅田・阪急百貨店に来るみたいだよ。

おひる4時15分から20分だけだってさ。
誰か目撃談よろしく!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SOSって何だ?

大阪市営バスの後部タイヤ近くに、
ドアが開くと「乗降中」と表示されるサインがあるのですが。

ほら、サインって、表示するべき内容が限られていると、
それ用に表示部分を間引くじゃないですか。

さっきフッと見たら、「乗降中」のほかに、
「SOS」と表示出来ることが分かってビックリ。
SOSって何さ?

S…すこし
O…おそく
S…すすめ??

S…すんまへん
O…おそれいります
S…すんまへん??

S…宿題、
O…終わった?
S…すんまへん??

S…さんまが
O…美味しい季節になりま
S…した??


…たすけて!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ハモるな!

繁華街から離れた陸橋の上で、
ギターをかき鳴らし唄う二人の男。

二人とも音程が合っていないので、
聞かされる身としてはかなり辛いものがありました。

ああ。もう、ハモるな!
いろいろ面倒くさいわ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

感性を研ぎすますテスト

感性を研ぎすますテスト
私が最近始めたことをご紹介。

エスカレーターに乗ったら、
降りるまで目を閉じてみましょう。

出口に近づくに従って、
手の甲に当たる空気の流れや、
まぶたに当たる光の量が変わって、
ふだん使わない感覚が面白いくらい鍛えられます。

もちろん、ベルトを持つ手の角度が変わったら終了。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

濃厚!深夜族

濃厚!深夜族
事あるごとにコンビニで、
「ラクベジ」って野菜ジュースを買って飲んでます。
夜飲むと、翌朝の目覚めがちょっと良くなります。
これも比較的濃厚な味なんです。

たまに甘い物が欲しくなったときは、
セブンイレブンで売っている
「濃厚チョコレートバー」に手をのばします。

60円のくせに、ねっとり濃厚で、
ヘタすると小腹が埋まります。
まあ騙されたと思って食べてみ。
騙されるから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぜひ!

大日本人を観たあとは、
テレビなどで「ぜひ!」というフレーズを聞くたびに、
もう一度観に行きたくなって困る。
前売り券買っておこうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新大阪のカレー屋さん

新大阪のカレー屋さん
御堂筋線の北向きは、
中津や新大阪で車庫に入る便があるんです。

さっきも新大阪止まりの電車に乗っちゃって、
せっかくだからと駅のコンコースをぶらぶらり。

黒いユニクロが出来てたり、
新大阪のエキチカもマイナーチェンジしてました。

有機食品多めのスーパー・パントリーの向かいに
カレー屋さんが出来てまして、
いっちょ食ってみっか、と
なんとなく選んだ野菜カレーがうまうまでした。

食べ始めに、
ご飯だけ→野菜だけ→ルーだけ、と
胃をジラしながら食べたんですが、
ジャガイモと人参の茹で具合が嬉しかったなあ。
イガイガした感じや、ヤックヤックした感じがなかったです。

量も手ごろで、
新幹線までの腹ごしらえにちょうど良いです。
850円。よいではないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大日本人だったよ。

大日本人、
なんばパークスの10時20分の回を観ました。

松ちゃん特有の、アドリブにもリアルな台詞にも取れる、
緊張感のあるユルさがたまらなくオカしかった。

UAの立ち居振る舞いがとてもキュートです。
あと、板尾さんっぽいのも出ます。
あれ、広告費が本当に出てるんじゃないだろうか?

扱う規模が、見せるサイズが、
テレビでも舞台でもなく、
映画館で観るのがぴったり。
DVDで観ると別のモノになりそうなんで、
映画館で観ることをお勧めします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大日本人だよ。

きょうからですね、松ちゃんの映画。
たまたま仕事が休みだったので、
さっそく朝イチからなんばパークスに行ってきます。


Weekly GUIDE!第14号(6月1日-10日の情報を掲載)は、
土曜の夜に配布に回ります。
元チェッカーズ・大土井さんのライブ情報ですとか、
ヨーロッパ企画のロングランが始まったり、
大阪市内もなかなか面白いことが目白押しですぞ。ぜひ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »