« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

声のかすれ具合

-IST零番舘にWeekly GUIDE!を置きに行って、
外に出てみれば、屋台売りの車。
わらびもちとアイスクリームを売ってる。

ま、当然、録音したテープで、

わあぁあらびいぃぃぃいもちいぃ

…まあココまでは普通なんですけど、

アァアイスクリイィィィィィ…

…声伸びるなあ。

ィィィイン…ン…

…イン…ン?てなんや?
しかもオッサンの声、かすれ気味で苦しそうなんですけど。
あがた森魚とか、高田渡みたいな味のある感じで。

気になるわ。
食べたいわ。
してやられてるわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

部室か!

部室か!
今週は早めにWeekly GUIDE!が出来たので、天王寺から回ってました。

一心寺シアター倶楽とロクソドンタブラックを巡って御堂筋線に乗ったら、
世界陸上からの帰りの人で大混雑!
しかも汗臭くてどうしようも無かった!
もうたまらん!運動部の部室かよ!!

きょうだけは、外国の方がつけてる強めの香水に救われました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロスト・イン・トランスなんちゃら

ロスト・イン・トランスなんちゃら
せかりく、やってますね。
やってるみたいですね。
ぜんっぜん観てないです。
なんかきょうは室伏が何かするらしいですね。

そんなこんなで大阪にいると、
迷子みたいな顔した外国の方がうろうろしてます。

たいていの人が首からせかりくのスタッフパスを提げたまま、
ヨドバシやビックカメラの袋を持ってます。
公私混同はなはだしいですね。

大阪で見る外国人の姿は、
まだまだ馴染んでないです。
大阪が強烈な地方都市なのも一因でしょうね。

木曜日あたり、フラッと長居に足を運んでみようかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダラダラ暮らすのはやめた

今までダラダラしすぎました。
夏バテもそろそろ終了。
きょうからココロ入れ替えます。

最近のオッと思った拾いもの、いろいろ。

箱根寄木細工の金指勝悦氏の木目のセンス!

大人の科学17号のふろくにテルミンが!

お酒の素敵な嗜み方(とりあえずバナナで乾杯!)

・鳥居祐一「お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか」青春出版社
成功哲学でよく語られる内容がギュッと詰まっているので、
復習に丁度いいボリューム。スラスラ読めるお金の本。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

与えられるもの

与えられるもの
さっきまで、
以前の職場で大変お世話になった方の、
結婚式の二次会に出席してきました。

もうね、新郎新婦、
出てきてからずーっと、
常に笑顔。
ピースに次ぐピース!
まったく心配の余地なし。
この先ぜんぜん大丈夫過ぎて笑ったわー。

列席した人たちもノリの良い、
分かってるアホばかり集まってるんで、
ホント文字どおりドンチャンやってきました。

主役がカッコ良かったり可愛かったりするのは大前提として、
終始、心から楽しんでる姿勢を見せつけられると、
自然と笑みがこぼれますな。

いち表現する者として、表現する上での心構えを
勉強してしまったひとときでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

右から…

右から…
東京観劇ツアーも終わり、
蛍池から阪急に乗っております。

深みのあるええ声の車掌のおかげで、
「右側の扉が開きます」
と言うたびにムーディ勝山が歌い出しそうでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メインコピーなの?

メインコピーなの?
朝日新聞の夕刊まで使って、
「しまっせ」って。
ムードぶち壊しですね。

もっっっっとスタイリッシュに出来る子なんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私のエナジードリンク

私のエナジードリンク
以前のエントリーでもチョコチョコ書き記しましたが、
結構いい感じに体調が整うので、最近のヒットをお裾分けさ。

たぶんチェック済みだしょうけど、(何気に浅野ゆう子調で)
トロピカーナの「アップル&マンゴー」が濃厚でウマウマでっせ!

元気がないときの合法ドラッグとして、
腰に手を当ててグビっといっちゃって。

あとは、デルモンテから出てる野菜ジュース
「濃いラクベジ」が、まろやかで美味。
トマトを発酵させた乳酸菌入りだから、
体に入れたらすぐ効きまっせ。

ヨル飲んだら、翌朝の目覚めが変わります。
これ、ホント。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

トラベルルルルる

あ、ちょっとメモっとこ。

「旅をすればするほど、もっと旅が出来る」


個人的に思い付いたことなので、
スルーしちゃってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロンドン!

タイトルはただの思いつき。ヒムロック風味で。


さて、
買いましたわよCKBの「SOUL電波」!!!!!
やっぱり「路面電車」はキラー!バンコク!
夏のうちに聴くと、いろいろいいことあるかもよ盤。


それと、夏の風物詩、
小山田圭吾の「中目黒ラジオ」も、
今週末12日の夜に発射!グワシッ!


どうせなら、
今年だけ紅白歌合戦を楳図かずお邸でやっちゃえばいいのに!
今年だけ紅白引き分けちゃえ!
「赤と白のシマシマァ~ッ、入ってるからやないのぉ~♪」
(1日2回のコンタック風に)


ええ、浮かれてますとも浮かれてますとも、熱に、熱波にね。
明日から等身大に戻ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

空はババ色

空はババ色
十三の花火の音が
ボンと響きゃ、
空は違う色に染まる。

あまりにも
いろんな色に染まるから、
混ざり合って
ババ色になるんです毎年、空。
風物詩。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »