« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

女王陛下のタモリ、Amazonで

Weekly GUIDE!を作りながら、
いろいろとサイトを物色中。

☆まずは、心待ちにしてた「はじめてのJAZZ2」
さっそく抽選に応募してきました。
私は「はじめてのJAZZ」、「はじめての中沢新一」を運良く見ているので、
自信を持って言いますが、このイベントは必見です。
リラックスしたタモリがとても心地良いんです。何時間でも見ていられます。
緩んだカラダに良い音が染み込んで、みるみる浄化されていきます。
行きたいと思った方は、自分で応募しましょ。
それでは当日、会場でお会いしましょう。
(もう抽選に当たったつもりでいます。気にすんな。)

☆あと、※Amazon.comでMP3を販売し出したのですが、
今日のダウンロード1位が、Feistの「1,2,3,4」。
これって、iPod nanoのCMソングやん。何て皮肉めいたランキング。
日本版は、ソフトオープンすらしていませんね。ちゃんちゃん。
※Amazon.comのページを開くと、「日本でお買い物しましょう!」って出てきますが、
気にせず左側の「MP3 Music Downloads」をチェックしたまえ。
閲覧だけならタダだから。

☆最近なぜかピチカート・ファイヴを聴き返す日々です。
きょうは「女王陛下のピチカート・ファイヴ」を聴いてます。
1989年に物凄い音楽を作ってます、こいつら。いや、この人たち。
ザブンザブンのリヴァーヴの中で泳ぐ田島貴男が美しすぎて眩しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちゅーしゅーの

ちゅーしゅーの
おつきさん、
まんまるよ。

仲秋の、イヤサァ、
あ、名月ヨォ!

そらほらごらん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いわんこっちゃない

いわんこっちゃない
計画性のないビラ貼りをすると、
こうなるので注意。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TOPさんと過ごす夕べ

さっきまで、
演劇カンパニー未来計画TOPの方々が
キャッキャッと軽作業をしている隣で、
黙々とWeekly GUIDE!の封入作業をしてました。

TOPさんの次回公演は、
戦隊ヒーローものがベースにあるようですが、
なにやらニヤニヤするものを、いたって真面目に造ってました。
面白そうですよ。チェック!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぎっっしり。

ぎっっしり。
ぎっっしり。
木曜日に配布したかったWeekly GUIDE!の原稿が、
たった今完成しました。

今週から来週にかけて、
親しくさせていただいてる方が
関わる公演が相次いでおります。
全部の情報を入れると、
エラいボリュームになってしまいました。

☆扇町公園にテントを建てて公演中の、
「浪花グランドロマン」(9/19-23)

☆野外と言えば、北加賀屋の名村造船所跡地では
「ロヲ=タァル=ヴォガ」(9/22-23,28-30)

☆でんでんタウンのin→dependent theatre 2ndでは、
「特撮症候群!DX」(9/22-23)

☆千日前のトリイホールでは
「オリゴ党」(9/29-30)

…ね。

全部を見て回ることが出来ないので、
気になる公演があれば代わりに見に行ってくだされ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やりたいことやるべき。

今週号のWeekly GUIDE!を編集しながら、
「仕事が手につかなくなる音楽集」を聴き直してました。
これ作ったの、ちょうど去年の今頃でした。

ああ、やっぱり、先入観を取っ払って、
外野の声を気にせず、やりたいことをガンガンやってりゃ、
うん、何とかなりそうだわ。

各方面に、保留にしている案件が多すぎてすみません!
時間の許す限り、どんどこ行きまーす!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひじきロックフェス!

ひじきロックフェス!
ギターソロ!

| | TrackBack (0)

Get Round In The Season...

ポッポー、ポッポポーポポー…
写真は、男女8人鳩物語。
友達以上恋人未満な距離の置きかたが絶妙ですね。

ところで、もうすぐ秋だね。

毎年忘れそうになるのですが、
ことしはキチンと捕まえた。

Fishmansの「Season」を聴くなら、いま!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やるのはコレ。

やるのはコレ。
11月に関わるのはコレです。
おそらく各所で手に入る事でしょう。
食堂チェーンの「まいどおおきに」と並べてみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

人間は一本の太い筒

この写真?意味なんかねえよ。
昨夜の「情熱大陸」、愉快でしたね。

大竹伸朗がおもむろにパソコンをいじりながら、
「最近のお気に入り」と言ってジャイアント馬場の曲を掛けて、
しみじみと、
「こうやって聴いてると、人間は一本の太い筒だって気がしない?」
って言ってたのが、おかしかったなあ。

「情熱大陸」って、人物の掘り下げ具合が中途半端だから、
いつも見る度に消化不良を起こすのですが、
今回のを見て分かりました。

「著名人の散歩に付き合う」ぐらいのスタンスで見るのが
ちょうど良いバランスですね。

せめて45分枠にならないかな。
そのあとの「世界遺産」は睡眠導入剤としてはピカイチなんだけど、
15分番組でも充分です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月に

11月に
11月にある舞台の打ち合わせのひとコマ。
音響プランを確認中です。
Nintendo DSもミュージックプレイヤーになるんだねえ。

…俺のじゃないけど。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

きっと勝つサンド!

ひとくち食べてから、写真に収めました。
Weekly GUIDE!の配布がてら、
うつぼ公園を見ながら遅いランチ(サパー?)。

ここは四ツ橋筋に面しているので、結構交通量が多いんです。
だけど、走り去る車の音が、まさに1/fゆらぎみたいで、
波打ち際で、寄せては返す波の音を聴いているような心地良さです。
ぜひ一度、ご賞味あれ。

写真は、配布スポットにもなっている、
カフェ&ダイニング「ガゼボ」の定番メニュー、
「きっと勝つサンド」のご紹介です。

(↓以下、テレショップの北社長の調子で)

えぇ、ね、これ。
ツヤツヤでしょおぉ。

揚げたてのぉ、
うん、カツがぁ、
ジューシィでぇ、
えぇ、
美味いんですよぉ。

ランチならぁ、
これにぃ、
あっさりしたド、
ドレッシングとぉ、
で、仕上げたぁ、
サラダが付いてぇ、
消費税込みでぇ、
でぇ、

750えぇんン。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

キャッチーその2

たまたま梅田で降りてKinko'sへ向かう途中、
カラータイツの女の子二人組とすれ違った。

流行っているのか知らないけど、
オレンジとピンクの二人組。

色の組み合わせを眺めていたら、
「sweet pizzicato five」を思い出した。

とってもキャッチー。
キャッチー×3。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »