« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

光子!

光子!
来年の目標のひとつに、
「森光子のでんぐり返りを生で観る」
って決めていたのに、
来年の公演からでんぐり返らないらしいじゃないか。
光子の周りのスタッフめ!キーッ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠足15(終わり)

遠足15
羽田空港のターミナル間にある動く歩道は、
ぽよんぽよんしているため、
写真を撮ろうとすると、こんなのになっちゃいますの。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠足14

遠足14
今回の東京備忘録は、そろそろ中締め。
東京で動き回ってる外人さんがイキイキしてて、パワーもらいました。
さ、大阪に帰ったら動き回ろっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠足13

遠足13
六本木ヒルズの森美術館で、
「六本木クロッシング」を観てきました。

細かいのから馬鹿でかいのまで、
勢いのある作品が寄せ集まって、
とてもお得感満載でした。

田中偉一郎の作品が、あっけらかんとしたバカバカしさで
不思議と見応えがありましたわ。

あと、自画像1年分を並べた作品は、呆れながら圧倒されます。

いろいろ見ていくうちに、明日の神話を見に行く時間が無くなりました。
また来月。

写真は、六本木ヒルズの展望台から。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

圧迫感の無さ

圧迫感の無さ
ミッドタウンを歩いてても、
新宿の街を歩いてても思ったのは、
比較的、道幅が広いこと。

だから、どんだけ高いビルを建てても、
圧迫感が無いから歩きやすい。

東京に居るたびにスーッとするのは、
単に私がよそ者だからではなく、
ココロの余裕具合と連動してると思う。

なあんて、分かり切ったことをくっちゃべってますが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠足12

遠足12
遠足12
ロンドンのハロッズで食べて以来のクリスピークリーム。
変わらない味。
冷めても軽くペロリとイケます。

味付けの基準は、アメリカ仕様かなあ。
あえて日本向けにせず、けっこう濃い目。
オリジナルグレーズド(砂糖がけ)だけでも充分楽しめます。

スタッフが楽しそうに仕事してたのが良い雰囲気。

さて、六本木ヒルズへ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠足11

遠足11
ただいま10分待ち。
並んでる間にドーナツが振る舞われてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠足10

遠足10
おはようございます。
なんだか曇ってはおりますが、
歩きやすい天気です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠足9

遠足9(きのうの終演後)

イベント終了!
めちゃくちゃ贅沢なモノを見せられて魅せられてしまいました!
ジャズを楽しんで聴くノウハウをたんまり頂いて帰ります。

タモリはライブが一番面白いわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠足8

遠足8
遠足8
着きました!
それでは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠足7

遠足7
てんてどんどん
てんどんどん♪
腹ごしらえ完了!

昭和女子大への道のりをてくてく行けば、
ところどころに「ほぼ日」乗組員の方々が
サインボードを持って待ってらっしゃいます。
サインボードを照らすために頭上に電球を照らしてます。
チョウチンアンコウみたい。
ゴールまであと少し。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

遠足6

遠足6
とっぷり日が暮れましたね。
佐藤卓さん参加の展覧会「water」に行ってきました。

撥水加工を施した紙皿の上を
水滴がコロコロ転がって、とても可愛かった!

鉢の中に映像が映るコーナーは、
カルキのにほひがツンと来て、
シルクドゥソレイユの「オー」を思い出しました。
人間の中身はほとんど水、ってことに
改めて気付かされました。

さて、
三軒茶屋へ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠足5

遠足5
メナード青山リゾートみたいですが。
ミッドタウンです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠足4

遠足4
まちがえた。ミッドタウンだ。
着きました。
なんかだだっ広くてピンと来ませんが、歩き心地は良いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠足3

遠足3
新宿到着。
ガムテープ文字は健在。
これから表参道ヒルズへ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠足2

遠足2
品川に寄ったら、やっぱりここへ。
きょうはハンガリアングーリッシュと、
牡蠣のポタージュをセレクト。
いただきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠足1

遠足1
羽田到着。
チェックインを済ませたら、
六本木ヒルズと表参道ヒルズで
展覧会をハシゴ…出来るかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

では、行ってきます

では、行ってきます
おはようございます。

Weekly GUIDE!の配布作業もままならないまま、
タモさんに会いに行ってきます。

明日の昼過ぎには大阪に戻って来ますが、
次号の原稿の編集に終日取り掛かるため、
折り作業は11月29日木曜日の夕方17時頃から、
森ノ宮プラネットステーションで行う予定です。

先週号はプラネットと2ndしか配れませんでした。スミマセン。

あ、ちなみに、きょうの「ほぼ日」のトップページをご覧ください。
上部バナー右側の、白いシャツの男性の隣にいるのは私です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あの娘僕が千円札戻したらどんな顔するだろう

パン屋で買い物をして千円札出したら、
「千円からお預かりいたします」って言われたのに、
コイントレーに置きっぱ。

先にお釣りをくれるのは良いんですが、
千円札、持って帰れちゃうよ?いいのか?

パンは美味しかったです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

大事な部分

in→dependent theatre 2ndでDJをした同じ日に、
「ほぼ日」でジャルジャルのライブがあったんですが、
現在ストリーミング配信してまして、見ました。
いやあ、青い!面白い!
「ハンドイートマン」は明解で好き。
それより何より、私は「大事な部分」が、奥が深くて面白かったです。
詳しくはこちらで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽しかった、DJ、DJ!

楽しかった、DJ、DJ!
写真は一力のキッチン。

表題は卒業生と在校生のつもりでコール&レスポンスしてください。

さっきまで、ほぼ一年振りにDJしてきました。
あー楽しかった!

in→dependent theatre 2ndで本日より行われる
最強の独り芝居イベント・「INDEPENDENT:07」の
インターバルを繋いできました。

自分の聴きたい曲をカバンに詰め込んで、
その場のノリで即興作業。
久し振りに頭の筋肉をフル動員しました。
終わった後は爽快です。
たぶんちょっと痩せてるはず。

終わった後は裏方陣で集まって、
反省会ではなく今後の展望会に。

高レベルの駄話が面白すぎたので、内容を掻い摘んで残しておきます。

・アルファベット化
・あだ名はプーさんと言うよりプーチンで
・プーチンの壁紙
・スタッフから自主的に電話が
・沖縄5日オフ
・どうせならチップを埋め込む
・プロデューサーが壁の中に?
・大さんと須川さんと秋山具義を並べてみたい

…なんのこっちゃ。
そんなこんなで夜は更け。

本編は、今回も硬軟取り混ぜ興味深いラインナップです。
日曜日まで。ぜひ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ヨロレヒ

ヨロレヒ
ストリートミュージシャンが歌ってる、目の前を通るとき、
すれ違う瞬間に裏声に変わるとイラッと来ますね。
意外と。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【第二回】こんや森ノ宮で手折ります

こんや7時頃より、
ひさびさに発行する「Weekly GUIDE!」の封入作業を、
森ノ宮プラネットステーション1Fロビーで行います。
もし作業を手伝ってくださる方がいらっしゃいましたら、
お気軽にお声を掛けてください。
お茶ぐらいしか出せませんが、それでもよろしければ、ぜひ。

▼11/21 17:43追記
作業が遅れております。
もしブログを見て顔を出して頂いた方がいらっしゃったらごめんなさい!
8時くらいに到着出来るように急ピッチで進めております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ショーツさがします?

ショーツさがします?
ちょっとマダムマダム、
あしたから27日まで、
うめだ阪急百貨店でワコールビッグバザールがあるんやて。

「このブラと合ってるショーツ、探して!」
って言ったら、一緒に探す「お探し隊」が常駐してるらしいんですが。

吊り広告のイラストを見る限り、
ピンクのTシャツに白地でデカデカと、
「ショーツさがします」
って書いてる人がスタンバってるみたいです。

かなり奥ゆかしいコスチュームが期待できますね。
女子からのレポートを待つ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

真冬の夜の23時

真冬の夜の23時
寒くなりましたなあ。
気にしないけど。


最近すっかりテレビを見なくなりました。
テレビ欄を眺めて、絶対見るべきだと決めたものだけ見てます。

23時台の30分番組は当たりが多いですね。

ゲストをチョローッと掘り下げたり、
蘊蓄をサラーッと披露するのにちょうど良い長さですね。

昨夜やってた、おぎやはぎのやはぎが司会の雛壇番組もそう。
ゲストとちょっと遊んで30分。

私の定説で、「ピーターが出る番組にハズレ無し」
というのがあるのですが、今回も面白かった。

「ジャンピングクイズ」と称して
ピーターに縄跳びさせる問題のとき、
同年代の参考として、新宿二丁目のママ・ベギラマU子が、
仕事終わりの朝6時に近所の公園で縄跳びしてた映像は笑ったなあ。

肩紐なしのワンピースでジャンプすれば、そりゃポロリするだろうよ。
モザイクも含めて、今思い出しても面白かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ほとんどリンゴ

ほとんどリンゴ
きょう飲んで美味しかった飲み物を。

果汁60%って。

ほとんどリンゴやん。

ってな、味わい。

いいあんべえ。

| | TrackBack (0)

踊れるperfume。

「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」でも
ウタさんが口酸っぱく薦めていたperfumeですが、
YouTubeでPVを見てみたら、いやはや、カッコいいのなんのって。
ふだん、中田ヤスタカの音は安っぽくて浅くて嫌いなんですが、
ことperfumeに関しては、ばっちりハマッてて◎。
ダンスが上手いから見応えあるわ。
アイドルとか、ルックスの好みとか、とりあえず、
そんなフィルターは横に置いといて、いっぺん見てみ、聴いてみ。
取っ掛かりは、やっぱり「ポリリズム」かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

indjpendjnt!

indjpendjnt!
☆★☆久しぶりにDJやりまーす☆★☆

11月22日木曜日(良い夫婦の日)に、
恵美須町でんでんタウンにある
in→dependent theatre 2ndにて。
銀河系最強の独り芝居イベント「INDEPENDENT」の、
開場後・インターバル・上演後にDJやってます。

事前にリクエストを頂ければご用意いたします。
ぜひお越しください!

くわしくは劇場HPにて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明るい時計

明るい時計
地下鉄の吊り広告で、
エンライトメントのゴキゲンなイラストが使われていたので、
vagaryのホームページを覗いてみました。

いやあ、楽しい。欲しい!

車の計器類がモチーフになってるので、
実用性はもちろん、イタリア仕込みの洒落た遊びも盛り込まれてて、
着けてるとウキウキしそうな時計。
値段もそんなに高すぎないし、こりゃいいなあ。

サンタさん、もしいたら、時計をぜひ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

えいぶんぽうくらい…

えいぶんぽうくらい…
新大阪で、すれ違った人の白のスウェットに、
デカデカと黒字で書かれてたレターが、

「TELL ME BABY, WHAT DO YOU FEEL?」…。

誰に向けて着てるのか、
問いただしたい衝動にかられました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Cirque du Soleil in Tokyo

Cirque du Soleil in Tokyo
来年秋、浦安ねずみランドの横に、
シルク・ドゥ・ソレイユの専用劇場がオープンします。

どうやら建物の外観は出来上がったようで、
独自のホームページも立ち上がってました。

http://www.cirquedusoleil.co.jp/

うーむ、楽しみだ。
オープンまでは、英語のヒアリング力を養うことにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サガですね

今週号の週刊プレイボーイの表紙、
なんだありゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »