« ソウルフラワーの人にも知らせたらいいのに! | Main | 【予告】大晦日のご予定は? »

風の市・私のツボ

では、「風の市」公演がすべて越えた後なので、
本編に踏み込んだ話を。
今回のツボはたっくさんあったんだけど、
思いつく限りを下記に残す。

・兄妹全員でキャッチボールした後、とても小さい声で
「ソンジン兄ィ…」って魂を込めてからボールを投げるところ。
泣ける。

・食事シーンの転換中に秀明が、
「何かを食べるときはお膳を出すんや」とボソッと言うひとこと。
ツボやわ。
秀明の何気ないひとことがいちいち面白い。
ウザい。
面白い。

・ソンジンが朝鮮語でムニャムニャ話す寝言も、
ストーリーに関わることなのか、
気になる。

・とにかく会話のテンポとシーンの移り変わりがスムーズ!
卓球のラリーみたいな大阪弁の応酬に酔いしれた。
シーンもね、酔っ払いを抱えてグルッと回ったら部屋、とか。
会場の広さに合わせた演出か。バランスがバッチリ。

・台詞のスピードにあわせて
ゆーっくり後ろの部屋明かりが灯るのが、めーちゃくちゃ気持ち良かった。
鳥肌立ちました。池辺さんナイス!


…ま、とにかく、
どんな境遇を歩んでも、
赤ん坊ン時の泣き声はみんな一緒、って事よ。
こじつけですが。
ええモン観たわ。

|

« ソウルフラワーの人にも知らせたらいいのに! | Main | 【予告】大晦日のご予定は? »

おとなの遠足」カテゴリの記事

Comments

観ましたか。
おうらやましい。
私ももう一度観たかったです。
関わりきれなかった自分が悔しい限りです。
そうこぼしてしまうくらい大好きなお芝居でした。

Posted by: たけなかくん | December 27, 2007 at 11:34 PM

☆たけなかくん、
気持ち分かるわ。
とくにMayは家族のような接し方で物事が動いていくから、
人一倍愛着が湧いちゃうよね。
そのコメント見たら、関係者は喜ぶと思うよ。

Posted by: BGY | December 28, 2007 at 01:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72685/17496981

Listed below are links to weblogs that reference 風の市・私のツボ:

« ソウルフラワーの人にも知らせたらいいのに! | Main | 【予告】大晦日のご予定は? »