« MOT到着! | Main | せんしゅうらくるくるくる »

圧倒。

圧倒。
圧倒。
久し振りに、
岡本太郎の「明日の神話」
会いに行ってきました。

※注釈
館内の作品中、唯一「明日の神話」だけは、
フラッシュ無しの写真撮影が許可されています。
あしからず。


携帯カメラでは大きさがぜんぜん伝わらないので、
ためしに私が横に立ってみました。

どうです、このスケール感。
学校のプールを立て掛けたくらいの広さがあります。

汐留で観たときは、
夏の屋外という事もあり、
なかばお祭り気分で眺めていたのですが、
静かな環境で観るのも良いですね。

中心から右側にかけてズワッと伸びる、
赤いうねりが凄まじい。
いろんな感情が渦巻いて、
ココロの底がソワソワする作品です。
時間の許す限り、ずーっと観ていられます。

表現者を名乗る方はみんな、
ナマで観ることを強くおすすめします。
4月13日まで、東京都現代美術館にて。

|

« MOT到着! | Main | せんしゅうらくるくるくる »

おとなの遠足」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72685/17621223

Listed below are links to weblogs that reference 圧倒。:

« MOT到着! | Main | せんしゅうらくるくるくる »