« 空中ブランコ、横から見るか、下から見るか | Main | 関西地方は今夜が電気 »

1万8千歩のマーチ

1万8千歩のマーチ
1万8千歩のマーチ
1万8千歩のマーチ
さて、3月31日の散歩コースは…

前日に歩き過ぎたため、
ホテルでのんびりごーろごろ。
→9時過ぎに出発。メトロで新宿へ。結構な雨。
→なんとなく食べようとクリスピークリームへ。
雨のため、行列はまばら。
10分も待たずに買えた。
→店内でのんびり。リッチコーヒーとドーナツ。
さすがにドーナツ3個は多すぎた。ちょっと胃もたれ。
→おなかの準備も整ったところで、原宿ビックトップへ。
明治神宮の向こうが木漏れ日でキラキラしてる。
あとで行ってみよう。
→チケットを渡して、いざドラリオンの内部へ。
エントランスのグッズ売り場の匂いが好き。
メインテントの中の独特な匂いもたまらなく好き。
甘いお菓子とポップコーンとロスコの混ざった匂い。
シルクドゥソレイユを観に行くと、
いつも嗅覚の記憶が蘇ります。
→ドラリオン鑑賞。右寄りの、前から4列目。
自分の2列前の人がいじられたり舞台に上げられたりして、
ひとしきり笑ったわー。クラウンの笑わせ方うまいわー。
前説がなかなか進まなくて面白かったー!
つくづく良い席に座ったと思う。
→ドラリオンは生演奏。これがまた気持ち良い。
歌姫…じゃなくてファルセットを使う兄ちゃんの、
自由自在の声色に魅了。
吊された布を使った男女のアクトが素晴らしかった。
休憩時間に食べたチュリトスも含めて、
きわめてパーフェクトな2時間半!
他の用事を入れなくてよかった!
→ビックトップを出たら、雨止んでた!
良い空気。
その足で明治神宮へ。
→すごくどっしりした佇まい。これは落ち着く。
→参道をぐるっと一周して、原宿へ。
月曜の昼間なのにヤケに人が多かったんだけど、
今になって考えてみれば、春休みなんですね。
→KDDIデザイニングスタジオの1Fにあるネットコーナーで、
隅田川の水上バスを調べてみたら、
乗ると大阪に帰れなくなることが判明し、あえなく断念。
→ユニクロUTショップを見て回って、
そのまま渋谷まで徒歩。
タワーとHMVを回るが、欲しいCDが見つからず残念。
→山手線で品川へ。
SoupStockTokyoでスープセット。
きょうはユッケジャンとグリーンチャウダーとごはん。
グリーンチャウダーが濃厚でうまうま。
→京急で羽田へ。
とくに持て余す事もなく、サッと乗って伊丹へ。

…我ながら、日の光を浴びるにはちょうど良いコース取り。
都心よりちょっとだけ離れた場所に宿を取っておくと、
いつもと違う景色を味わえて良いですね。

|

« 空中ブランコ、横から見るか、下から見るか | Main | 関西地方は今夜が電気 »

おとなの遠足」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72685/40722129

Listed below are links to weblogs that reference 1万8千歩のマーチ:

« 空中ブランコ、横から見るか、下から見るか | Main | 関西地方は今夜が電気 »