« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

カタチ、やります。

カタチ、やります。
男ふたりと、女がふたり。
いろんなカタチを
お目にかけましょう。

思い出し笑い大歓迎。
だいたい90分の短編集です。

ゴールデンウイーク前半戦にあたる5月1日・2日は、
森ノ宮プラネットステーション1F・パブリックスペースにて、
ヌッソン公演2008「カタチ」の音響操作を担当しております。


作・演出/逸霧有利

出演/
佐々木悠二
松田真理
林ゆかり
いつき隆李

日時/
5月1日、2日ともに
16時からと19時から。1日2回上演。

料金/
前売1800円・当日2000円

ご予約・お問い合わせは
ヌッソン06-6325-7676(代)
またはBGYまで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アンデスの娘

アンデスの娘
電車が駅に到着すると、
目の前にはいろんな風景が広がっています。

朝潮橋の向かいのホームでは、
携帯で音楽を聴きながら、デーンと座る高校生が。

裾の長いスカートで大股開きしているので、
さながら、羊の糸を紡ぐアンデスの娘みたいでした。

脳内BGMはコンドルは飛んでいく。
カモンッ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

足元てらってら

足元てらってら
最近、女の人の足元がきらきらしてますね。
ゴールドやパールの色をした靴をよく見かけます。
輝くことは良いことです。

しまいには、足元から顔を照らす、
シワ飛ばし効果のある靴が出たりして。

ないね。

写真はヒカリモノ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

親指王子

親指王子
御堂筋線の広告より。

5つの力で水虫に効くらしいです。

稲妻の根元にいる竹中直人が、
足の親指に見えてきました。

しみじみ笑えます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脱メタボと言ってもいいかも

オカダトシオ式レコーディングダイエットを
のんびり続けて約4ヶ月。

食べたものを書いて、
毎日体重計に乗っていたら、
いつの間にか腰のお肉が取れてました。
脱メタボと言ってもいいかもしれない。

体重は約5kg減りました。
体が軽いと気が軽いです。
目標まで、あと3kg。
気長に続けてみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

汗ばむわ

汗ばむわ
どうも、こう、
急に暑くなる日は、
山田花子のしどけないポーズを
思い出すわぁ。

写真は開演前の国際フォーラム。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんか良いと思った

なんか良いと思った
うちの近所にある木。
広がり方がいいっしょ。

すんごい気。
毎日パワーをもらってる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんくるないさー

なんくるないさー
ただいま、
来週末にあることと、
来週の日曜にあることと、
再来週にあることが
同時進行でぐるぐる巻きです。

ま、なんとかなるでしょ。
なんとかしてきたし。

着実にド真ん中を放り投げて3Kを取ってきます。

…キッチンが三つも!

違う違うその3Kじゃなくて。どんな間取りや。
まあ確かに三つの現場の調理をするけれども。

食べてみてよ!

…湧いてるわー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おっ、修悦さん

おっ、修悦さん
新宿駅の工事現場でおなじみの、
独特のガムテープ文字を作るのが、この人。
きのうの朝日新聞に掲載されてました。

ええ顔してるなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

永ちゃん290円

永ちゃん290円
いや、ふだんマンガ雑誌は一切買わないのだが、
「コミックチャージ」で、きたがわ翔が、
矢沢永吉の「成りあがり」をマンガ化してるねえ。

なんだか、きょう発売の号には、
「矢沢永吉武道館100回記念ダイジェストDVD」
が付録でついて290円ポッキリみたいよ。

ダイジェストって、
どこをどんだけダイジェストなのか、
とっても気になるところ。
お得感アリアリでございますね。

300円出してもおつりが来ますわな。

お金の話ばっっかりして、
ほんま、
大阪人まるだしでしょ!
(土肥ポン太風に)

…買ってみようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

婚礼と仮装

婚礼と仮装
WTCでは、
たまの日曜日にコスプレイヤーが集結して、
和やかな撮影会が繰り広げられます。

ただ、場所がねえ。

結婚式のコンサルティングスペースの真ん前で、
コスプレ撮影会って、どうよ。

新郎新婦のお気持ち、お察しします。
破談にならないことを祈るばかりです…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

切った貼ったの臨場感

切った貼ったの臨場感
「広告批評」があと1年で休刊するってさ。
時代なのかね。
あのコンパクトなサイズが愛おしいわあ。

ラスト1年のアートディレクションは森本千絵

この人のディレクションをみるたび、
淡くて弱いなあと思っていたけど、
今回は、あれっ、スゴいッ!強いッ!

なんだか、意外な相手に腕相撲で負けたような感覚。

手書きや活字が入れ混じって、
コピーやらスキャンを駆使しまくって、
手触りのいい温もりのある一冊になっております。

物語があるような雑誌の仕上がりで、
久し振りに一冊まるまる読み込みたくなりました。

ぜひお手にとってみやがれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メンズ感(イントロ)

メンズ感(イントロ)
うめだ阪急メンズ館に行ってみた。
1階フロアをさらーっと歩いてみた。

…ここには用事がないわ。

ここはナニワではない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お気になってた

お気になってた
阪神百貨店の前を通るたんびに、
なーんか気になってた。

なーんか気持ち悪い。
なーんか気になる。

お出口はわかるけど。

ねえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Safariはじめました

いままで、インターネットを使うのに、
なにかとすぐエラーになるIE7を
泣きながら使っておりました。
あまりにエラーが頻発するので、
インターネット自体を敬遠するほどでした。
はたして、うちのVAIOとの相性なのか、
WindowsXPとの相性なのか知りませんが。

このたび、iTunesのアップデートに合わせて、
IE7からSafariに変えてみたところ、超快適。
なにせ、文字の読みやすさが雲泥の差。
というか、
なんでもっと早く気が付かなかったんだろう。
リンクがまとめやすいし、画面周りのデザインが好み。
Webの記事を読むのが楽しいです。

ほんとうはMacを買いたいけど、
周りの環境に合わせてWindowsを使っている私には、
ホント願ったりかなったり。
仕事の能率だって上がりそうな予感がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

関西地方は今夜が電気

関西地方は今夜が電気
こんや、FM大阪で夜中の3時から、
電気グルーヴが何かやるみたいよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1万8千歩のマーチ

1万8千歩のマーチ
1万8千歩のマーチ
1万8千歩のマーチ
さて、3月31日の散歩コースは…

前日に歩き過ぎたため、
ホテルでのんびりごーろごろ。
→9時過ぎに出発。メトロで新宿へ。結構な雨。
→なんとなく食べようとクリスピークリームへ。
雨のため、行列はまばら。
10分も待たずに買えた。
→店内でのんびり。リッチコーヒーとドーナツ。
さすがにドーナツ3個は多すぎた。ちょっと胃もたれ。
→おなかの準備も整ったところで、原宿ビックトップへ。
明治神宮の向こうが木漏れ日でキラキラしてる。
あとで行ってみよう。
→チケットを渡して、いざドラリオンの内部へ。
エントランスのグッズ売り場の匂いが好き。
メインテントの中の独特な匂いもたまらなく好き。
甘いお菓子とポップコーンとロスコの混ざった匂い。
シルクドゥソレイユを観に行くと、
いつも嗅覚の記憶が蘇ります。
→ドラリオン鑑賞。右寄りの、前から4列目。
自分の2列前の人がいじられたり舞台に上げられたりして、
ひとしきり笑ったわー。クラウンの笑わせ方うまいわー。
前説がなかなか進まなくて面白かったー!
つくづく良い席に座ったと思う。
→ドラリオンは生演奏。これがまた気持ち良い。
歌姫…じゃなくてファルセットを使う兄ちゃんの、
自由自在の声色に魅了。
吊された布を使った男女のアクトが素晴らしかった。
休憩時間に食べたチュリトスも含めて、
きわめてパーフェクトな2時間半!
他の用事を入れなくてよかった!
→ビックトップを出たら、雨止んでた!
良い空気。
その足で明治神宮へ。
→すごくどっしりした佇まい。これは落ち着く。
→参道をぐるっと一周して、原宿へ。
月曜の昼間なのにヤケに人が多かったんだけど、
今になって考えてみれば、春休みなんですね。
→KDDIデザイニングスタジオの1Fにあるネットコーナーで、
隅田川の水上バスを調べてみたら、
乗ると大阪に帰れなくなることが判明し、あえなく断念。
→ユニクロUTショップを見て回って、
そのまま渋谷まで徒歩。
タワーとHMVを回るが、欲しいCDが見つからず残念。
→山手線で品川へ。
SoupStockTokyoでスープセット。
きょうはユッケジャンとグリーンチャウダーとごはん。
グリーンチャウダーが濃厚でうまうま。
→京急で羽田へ。
とくに持て余す事もなく、サッと乗って伊丹へ。

…我ながら、日の光を浴びるにはちょうど良いコース取り。
都心よりちょっとだけ離れた場所に宿を取っておくと、
いつもと違う景色を味わえて良いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »