« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

赤いコーヒーカップ

赤いコーヒーカップ
これはマクドの
影響大やね。

味は
どっこいどっこい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まっくろけ

まっくろけ
地下鉄の吊り広告より。

なんか月刊EXILEが出るらしいです。

つーか、メンバーの写真が暗くて黒くて、
これでいいのか。
他人事とは思えない出来。

本編も黒く塗りつぶしていたら、
トータルコーディネートは成功。
と思うことにしたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いやがおうにも

シルクドゥソレイユの新作「ZED」のCMが出来上がったみたいですねえ。
こちら
想像力を掻き立てられるチラリズム。
ますます見たくなりましたわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シは幸せよゥホゥホゥ

高音の魅力
ドレミのうたを
1オクターブ上から始めると、
最後の方はR&Bシンガーのように
歌いあげたくなる不思議。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モッチ

モッチ
備忘録。

ひさびさに
モスチーズバーガーを食べた。
おいしかった。

袋に残ったソースを、
付け合わせのポテトですくって食べた。
おいしかった。

しんごさんから頂いていた
ATLASの新しいホンを店内で読んだ。
ニヤニヤした。

さて、
いっちょやるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アップ

アップ
劇団アクスピ「リピート#2」、
無事に千秋楽を乗り越えました。

悩んで学んでの繰り返しでしたね。
刺激的でしたわ。
精進しまーす。

写真は、下界の世界を眺めるあゆみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜中のアイスコーヒ

夜中のアイスコーヒ
が、
美味しい季節になりましたね。
私はもっぱらブラックで。

ただいま「ニトロ」をダビング中。

作り置きをしないので、
必要なときに等倍速で録音してます。
明日を境に、
頻繁に会うことが難しくなる方に渡すためにね。

頭の中を整理する方法として、
作り置きを持たないことがすごく大事。
在庫がないと、機動力が上がりますわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜日は1じ5じ

日曜日は1じ5じ
劇団アクスピの公演の初日を越えて、
軽く飲んでウェーイ。
この軽さがいいですねー。

あした日曜日の公演は1じ・5じ。
ウェルメイドな仕上がりです。
椅子に深く腰掛けて観ていただけるとよろしいかと。
ええもん見せまっせ。
芸術創造館へ、ぜひ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

全角スクロールは遅い

全角スクロールは遅い
地下鉄の列車待ちの間、
ふと電光掲示板に目が留まる。

あの、よく、
交通局のお知らせが流れるところがあるでしょう。
あそこで、英語が流れるんですが、
日本語のつもりで全角の文字でダラダラ流れるから、
ぜーんぜん遅すぎるのさ。

英語の理解の仕方は単語単位だから、
半角文字でスクロールせずにパッパッと見せればいいのに。

そんなことを思いふけるミッナイ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あと20分のオズ

きょうはテレビが当たりの日みたい。
こんやのみゅーじんは小曽根真。
頭の中を綺麗にシャッフルされるような音楽。
ずいぶん面白いわ。
残り20分だけど、オススメです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タイガーウッズ見た?

タイガーウッズ見た?
朝ごはんを食べながらテレビを点けていたら、
たまたま全米オープンゴルフをやってて。

おー、タイガーウッズ、左ヒザ痛そう、
青木功の解説がオモチローイ、
と思いながら眺めていたら、

13番ホールのイーグルパット!!

17番ホールのチップインバーディ!!

なんじゃこりゃああ!気持ちいいい!

ミラクルな瞬間にナマで立ち会えて感動。
思わず、箸から玉子焼きが落ちました。

んで、地上波中継は17番ホールで終わって、
そこまでは2位タイだったのに、
結果を見たら単独首位!
ようやった!

一刻も早くアイシングして、
メシ食って風呂入って屁ェこいて寝てください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おしいな、W63K

おしいな、W63K
auの新商品ラインナップを見ていて、
W63Kのコンパクトな感じに惹かれた。

ワンセグもFMも付いていなくて身軽なんだけど、
おサイフケータイが付いてなくて残念、断念。

一刻も早く、ケータイが
オーダーメイド出来るようにならないもんじゃろか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きょうのTVウォッチャー見た?

まいどどうも。
ところで、きょうの「ほぼ日」の4コマ漫画見ました?
サザン好きは失笑すること間違いナシ。とくに3コマ目。
こちらから見てみりゃれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夕刻ガトーショコラ

夕刻ガトーショコラ
帰り道にお地蔵さんを祀っている一角がありまして、
ちょっとした縁台が置いてあるんです。

ちょっと夕涼み。
アイス片手に。

きょうはアカギのガトーショコラアイス。
しっかり濃厚。
期待に応えてくれました。
241kcal。

さて、動きますか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おサイフとiPhone

WWDCのアップルお披露目会、見ました。
英語の微妙なニュアンスは分かりませんが、
言わんとしてることは十二分に伝わりました。
上記リンクを辿って見るか、
iTunesで「Apple Keynotes」と検索すれば見つかります。
1時間43分。映画を一本見るつもりで。
しっかし、よう出来たプレゼンやなあ。
伝えたいことが明確で、ユーモアもあって。

ところで、発表したiPhone3G

まず、手が届きやすい本体価格に感謝。
これによって通信料金など、月々の支払額が増えるのかな、要確認ですね。

それと、世界共通のプラットフォームを用意することで、
日本で制作したアプリがそのまま世界中で販売出来るのがエラい。
これは、今まで電波の規格が孤立していた日本で、
チャンス!と思った方が多いと思います。

モノとしては、「電話も出来るポータブルマシン」という印象。
docomoが「タッチパネルならウチも出してる」とか言ってましたが、
論点が外れすぎ。タッチパネルが問題かいな。
「携帯電話」という枠組みで話をされても、まったく筋違いです。
今使っている携帯電話の買い替え対象、という感覚は一切無いです。

ただ、電話が出来るので、今使っている携帯電話は要らなくなるのですが、
おサイフケータイの機能は手放せないので、
手元のau携帯の通話プランを最安ランクにして、
iPhoneをネットワークマシンとしてメインに活用しようと思っています。
だって、パソコン持ち歩くの、重いし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPhone711

iPhone711
日本に無いと
対岸の火事みたいに
他人事のように思うけど、
いざ、7月11日に
ソフトバンクから発売されるとなると、
がぜん、欲しくなりましたね、
iPhone。

普段持ち歩く曲の事を考えていくと、
容量は特に問題ないかもしれない。
新たにiPodClassicを用意して、
2台を使い分けるのが良いのかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オドナの心地よさ

オドナの心地よさ
オドナの心地よさ
オドナの心地よさ
淀屋橋オドナを軽く冷やかしてきました。

服屋の中には入ってないけど、
雑貨屋や本屋も程良い狭さで、
のんびり過ごすにはちょうどいい。
東京風の雰囲気ですが、居心地良かったです。

地下1階と地上1・2階って3フロアしかないから、
クルッと見て回るには、うってつけでっせ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPhoneよりもIHOPに夢中

PはパンケーキのP。
iPodTouchの電話機能付き、
やっと、やっと日本でも発売されるみたいですね。

ソフトバンクでしょ。
ならば、日本限定で、
いつもの佐藤可士和+大貫卓也による
すごい広告に期待したい。

9日にあるスティーヴジョブスの漫談も楽しみですねー。
英語が分からなくても、
言わんとしていることが伝わるから楽しい。
ひとりプレゼンで1時間以上飽きさせないのはスゴい。
またiTunesで流して欲しいなあ。

ま、なにはともあれ、
いまは、
iPhoneよりもIHOPに夢中。

IHOPホームページはこちら
んで、このブログこのブログのパンケーキの写真にメロメロ。

日本にないのが寂しい限り。
どなたか、大阪で美味しいパンケーキを
食べられる店を教えてくださーい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

穴場的スポット?

穴場的スポット?
大丸心斎橋店の地下一階に、
ポールボキューズのコーナーが有りまして、
その奥にちいちゃい喫茶コーナーがありますねん。

ただたんに、トイレを探していてたまたま見つけたんですが、
ウッディでクラッシィで
良い雰囲気でしたよ。
知ってた?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こぶた、たぬき、きつね、

こぶた、たぬき、きつね、
ねーこ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »