« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2008

より、実用化。

より、実用化。

Weekly GUIDE!のレイアウトを
ほんのり更新。
チケット代金がひと目で
確認できるようになりました。
これなら、電波の届かないところでも、
大阪の小劇場とか、だいたい網羅。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エナジー

エナジー

さて、いっちょやっか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オーサカ・ノ・ユーケイ

オーサカ・ノ・ユーケイ


ママ、NEWボトル!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アンタ×佐藤のテンション!

いまさっきチラッとテレビを見たら、
佐藤隆太×アンタッチャブルの吉野家のCMが流れてた。
あのテンションの高さは好きだねー。
間の抜けたスッチャデスも良い味出してる。
吉野家のホームページで公開していないのが残念!

ニコニコ動画に1パターンあったので、
みてみてみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【業務連絡】携帯電話を切り替えます

【業務連絡】携帯電話を切り替えます


ぴんぽんぱんぽーん♪

メルアドを教えて頂いた大半の方には既にお知らせしておりますが、
11月中旬までに携帯をauからiPhoneに移行します。
電話番号が変わりますので、
まだ私からの連絡が来ていない方は、お手数ですがご連絡願います。

ぽんぱんぽんぴーん♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

懲役3年とする。

懲役3年とする。


個人的なメモメモ。

つまるところ、
年明けのATLASを越えたら、
やりたいことをやるために
前のめりで働きまくるわさ。
懲役、最長3年。
世界の経済の流れが変わる前に。
ここに栞を挟んでおく。

人生は、遠回りが良い?
資金繰りが上手く行っている人は、
それはそれでいいんじゃない?
結果を残せなきゃ浮かばれねえしな。
地位も名誉も要らないから、
スマイルをください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

綺麗な夜景を

綺麗な夜景を


iPhoneでトミー・ゲレロを聴きながら、
散歩の途中でパシャリ。
なんだか、写真の風通しが良い感じ。

いろいろ考え過ぎは良くないと分かっちゃいるけど、
ここのところ、収集がつかずにココロがぐっちゃぐちゃ。
やりたいことと現実のギャップがありすぎだなあ。参った。
ま、自分を診るのは自分なので、
何とかなるし、何とかしまっさ。
フフンフーン♪(←ここの歌詞募集中)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テステス

テステス

iPhoneからブログ投稿のテスト。
やっぱ写真がデカくなるか。
ま、こんな感じで。
このCDも整理しなくちゃだな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

桑田版ひとり紅白

なーんや。
今年のAct Against AIDSで、
桑田佳祐がひとり紅白やるやんか。
「昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦」やて。
(くわしくはこちらのサザンのサイトをチェックしなはれ)

いや、これはテッパンでしょ。
おもしろくないわけがない!
過去にも、ヨイトマケとか、
やばーい雰囲気の傑作を
いっぱいやってましたもんね。

DJでひとり紅白をやるワタクシとしては、
ネタがかぶるので、今年は私はおとなしく年を越します。
ふつうに初詣とか静かーに黙ーって行きますわ。
やりたい事やるために貯金しますわ。また来年!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ガリッと心霊Fake It!

さんぷんまるかーわいい。
ア、キ、メ、フ、ラ、イの異国情緒に思いを馳せる。
やっぱライブ観に行こうかな。
YELLOWの温度感は適温。
生ヌルさが肌に合う秋です。

ニコニコ動画に「ガリガリ君」の非売品ミックスが。
コレ、逃したんだよなあ。
逃がした魚は隣の芝生。
ご町内の皆さん、
ご不要になったガリガリ君がございましたら、
お気軽にお声掛けください。買います。

あと、これもニコニコ動画から。
「グルーヴ地獄V」の「心霊写真鑑定人」を
寄せ集めたらステキなアルバムに。

OKにKO。


Fake It!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小さく…小さく。

小さく…小さく。

メモとして。
アイプチしたようなオッチャンが出てきますが、
まあそれはそれとして。
煽っているわけでもなく、
あくまでも、冷静に足元を
確認するためのヒントとして。
無理やり自分を出そうとせず、
精いっぱいを、小さく…小さく。

「プロフェッショナル」の
柳家小三治、しびれたなあ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウォール街で笑う人は

よくね、物好きなカメラマンが、
ウォール街の証券取引所で
アタマ抱えてる人を大写しにしてますわな。

あれね、よく探すと、
フレームの外、どこかには必ず、
シメシメ&ガッポガッポの人がいるはずなんだよな。

陰鬱なムードを演出する暇があったら、
むしろ上手く行った人を探し出して、
なぜニヤニヤしてるのか、
その秘訣をインタビューしていただきたい。
そんなニュースが見たい!

FXとかドルのポジションが売りとか買いとか、
なんやかんやわーわー言うてるうちに
クロージングベルですさようなら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPodなのだが…

iPodなのだが…
それにしても、新しいiPod nano、
手の中に収まるとちっちゃいねえ。
うわ、ほぉんまにちっちゃいねえ。
ねぇ、…ちいっちゃ。

…って相手の顔を見ながら言ったら、
露骨にヤな顔をされそうですね。

自分のプライドを大事にする人は、
iPod classicでもデーンと持ち歩いて、
うわ、でかっ、
nanoと比べたら、でかいっスねぇ、
超めっちゃ激ガッサDEFでかいっスねぇ、
そッこヌケにッ泣けるくらいッ
むやみやたら浴びるほどに
バ・キ・バ・キのガ・チ・ガ・チにでかいっスねぇ、
って言われるのがよろしかろ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ダブるスがた

ダブるスがた
気持ちいい天気ですねー。
光多め、そよ風たっぷり、人影ダブルで。

オーダー入りまーす。
光多めー、(ァイ光多めッ)
そよ風たっぷりー、(ァイそよ風っぷりッ)
人影ダブルでー。(ァイ影ダボゥ)

お時間の方3分少々頂きますがよろしかったでしょーかー?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつかはクラウン

どうしてくれよう。
こんや22時から、
「ガイアの夜明け」はディズニーとシルク・ドゥ・ソレイユでしょ、
「プロフェッショナル」は柳家小三治でしょ、
んでもって、26時からスティーブ・ジョブスの独演会でしょ。
極上のクラウン・ショウ三連発!
どないせえっちゅうねん。
寝る間がなくて嬉しい悲鳴。
あいだを取って、全部寝過ごしちゃうのが良いかも知れんな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

中之島でコルテオ!

中之島でコルテオ!
(朝日新聞10月9日夕刊より)

爪を切ろうと広げた新聞の一面に載っててビックリ!
来年の7月から9月までとは言え、
「会社帰りに、ちょっとアートサーカス行っとく?」
が可能になるんですねえ。
素晴らしい!メモメモ。

あ、ついでに、日経がらみの連動企画をメモ。

・10月14日の「ガイアの夜明け」は、
東京ディズニーリゾートとシルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」を特集。

・コレと連動して、日経BPオンライン
「企業」としてのシルク・ドゥ・ソレイユを特集。

・ビジネス誌「日経ビジネス」でも、
シルク・ドゥ・ソレイユの企業経営について特集を組む様子です。

以上の3本です。
なんか来週のサザエさん、みたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆるキャラ?

ゆるキャラ?
(朝日新聞10月12日朝刊より)

こんな扱いって。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

物理屋さんと実験屋さん

物理屋さんと実験屋さん
ノーベル物理学賞を取った三人のうちのお二人。
こどもみたいに眼がキラキラしてます。

確かに、6年前の論文が今頃認められても、
ハァそうですか、と思うのは当然ですわな。

「我々物理屋さんが考えたことを
実験屋さんが証明してくれれば…」
って言う益川さんのスタンスが軽くて良い。

こんな先生の授業を受けたい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

恋におちたら

↑矢島美容室の作り込みに感心しながら、
(やってることのくだらなさのバランスが的確。)

とんねるちゃんを掘り進んでいると、
「した」の「ノリタの神様」に行き当たった。

ほかのネタはどうでもいいけど、
6分48秒からの「ニセヴォーカリスト&ピアニスト」が絶品。
これで即興だから、恐れ入谷の鬼子母神。
肩の力を抜いたら物凄いものができた典型かと。↓

こうありたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

道案内にも使える

道案内にも使える
御堂筋の本町で、
チャリンコに乗ったあんちゃんから、
天王寺までの行きかたを聞かれた。

遠いな、と思いながら、
このまま南へまっすぐ行っても着かへんけど、
とりあえずまっすぐ行ってから他の人に聞き、
と、とっさに答えてその場は終わった。

あとでハタと気がついたのですが、
iPhoneのgoogleマップを使えばよかった。
一目瞭然じゃないか。
とんだ宝の持ち腐れ。
に、ならないように、今度から使お。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PosCaって…、

柴咲コウかな、
PosCaのCM。

前髪パッツンで
キビキビ踊って、
ストンとした
ワンピース着て。

そんなんだったら、
いっそのこと、
Perfumeに
やらせたらいいのに。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ピンクの蛍光ペンは分身

ピンクの蛍光ペンは分身
今使っているノック式の蛍光ペンは便利。

本を読みながらマークしたいときに、
満員電車でもアタマをカチッと押せばス〜ラスラ。

コーヒーショップで席を確保したいときは、
携帯や財布を置いたら不安なので、
蛍光ペンを置いていきます。
インクがピンクなので目立つし、
レジから戻るときには目印にもなります。

ほかの使い道は、特にないです。
役目がふたつありゃ、じゅうぶん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »