« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

木曜のDJを振り返る

木曜日の「INDEPENDENT:08」で
ひさびさにDJやりましたが、いやあ、
もっとパフォーマンスを充実させたい!
なんか、むやみやたらに攻めすぎました。
もっと抑えて、グッと来るものが気分でしたね。

イベントの性格上、本編を全部見て、自分がDJして、を
17時半から23時くらいまで繰り返していたので、
軽いランナーズ・ハイ状態。ノンストップ。
そんななか、ここはこうした方がいいはず、と
脳内で具体案がフィードバックされながらプレイしてました。
だいたいアタマで組み立てたとおりになったのですが、
デコボコミックスにもホドがありましたね。

ことしもチャンスを頂いた
「INDEPENDENT」のスタッフの方々に敬意を表しつつ、
次の機会の為に精進します。


「INDEPENDENT:08」は日曜日までやってます。
1日に11本の一人芝居を一気に見られる貴重な機会。
今回はカラーがバラッバラなうえに粒ぞろいなので、
見ごたえありますよ。お時間があれば、ぜひ!
(↑リンク先に、平静を装いつつ汗だくで選曲する私の姿が。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jemapur、タイトなビート。


Jemapur -- Maledict Car (dir. Kosai Sekine)

たまたま見かけた若手のヴィデオ。
HIFANAと同じ、W+K TOKYO LABから出てるみたいね。
シンメトリーやら、心地よい闇やら、
温度の低いタイトなビートやら、
私の好きなものがたんまり詰まってました。
そそられます。
こんな曲で高速道路のトンネルを抜けたい。
Jemapur、明日あたり買いに行ってみるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【告知】本日DJやります

20081127indjpendjnt_2

本日よりスタートする、最強の一人芝居イベント
「INDEPENDENT:08」でインターバルDJやります。
会場は恵美須町・in→dependent theatre 2nd

私の出番は、計3回。
・17:30開場から18:00頃まで
・19:30頃から20:00頃まで
・21:30頃からキリの良い所まで
と、非常にアバウトですが、こんな感じです。

古今東西洋邦問わず、
最近のお気に入りからピックアップします。
コスッたり混ぜたりせずポポポポポンと掛けまくります。
お近くにお寄りの際はぜひ。お楽しみに。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

助かった!

助かった!

ありがたやったい、
ありがたやったい。
とよぴーさん、しろーさん、
ぴろさん、むらっちさんのおかげで、
120部の仕込みが完了しました。
ホッとひと息。
Weekly GUIDE!最新号は、
明日の朝から各劇場に
ポスティングして回ります!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

印刷完了!

ついさっきまで、
町のタクミ(松枝さんの方)の試作品をいただきながら、
Weekly GUIDE!の印刷を進めておりました。
さあて、森ノ宮に移動します。
19時頃から、スターテッドです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【急募】明日空いてますか?

【急募】明日空いてますか?

明日の晩、19時頃から、
Weekly GUIDE!の折り作業をします。
飲み物ぐらいしかご用意出来ませんが、
手伝って頂ける方がいらっしゃれば有難いです。
作業場所は、大阪市内ですと、
森ノ宮プラネットステーションか、
芸術創造館のどちらかになると思います。

…あいやいや。
これじゃ定まらないので、
森ノ宮にします。お待ちしております!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

基本が大事でございますよ

やっぱり、たこさんのソウルマナーは頼もしいっ。
基本は大事でございますよ。
と、10年前の自分に言って聞かせたい気分。


ザ・たこさんのテーマ~ダニエルさんはペンキ塗り


ザ・たこさん チャンヂャ&キムチ, or DIE!!!

↑いきなり蹴られる医者は、The Stone Ageのオガタさん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPhoneの使いみち

iPhoneの使いみち

きのう、Weekly GUIDE!を配りがてら、
iPhoneについて「どう?」とご質問を頂いたので、
ここらで、使い勝手をチロッと残しておく。

まずはウェブブラウザとして、
PCと変わらない画面を
いつでも何処でも見えるようになってからというもの、
自宅で見る頻度が少し減りました。

行き先の地図を確認したり、
ちょっとした調べ物をするときに
大変重宝しております。

あと、地図。
Googleマップ+GPSのおかげで、
初めて行く場所もスイスイですし、
あらかじめ鳥の視点でルートが分かるのが、何より便利。
東京の街を散歩したときには大変重宝しました。

…で、ふと考えると、あとは、
メールとか、ブログの投稿とか、
アラーム時計代わりに使ったり、
たまにアプリをいぢったり、
なんら今までの携帯とさほど使いみちが変わらない。

こんなもんか。
でも、さわって楽しいから、
空き時間についつい電源を入れてしまう。
そこが大きな違いかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっとこさ。明日配布!

しろみそ企画公演を越え、
急ピッチで編集!さきほど印刷完了ホヤホヤ!
遅れてごめん!残念無念!
情報量がハンパないってば。ふう。
Weekly GUIDE!最新号は、
今から手作業で封入作業を進め、
ひさびさに直接配布に参ります!

ひさびさついでに配布場所を紹介。

[森小路/千林大宮]芸術創造館
[森ノ宮]青少年会館・プラネットステーション
[心斎橋]ウイングフィールド
[なんば・千日前]TORII HALL
[なんば]精華小劇場
[下寺町]應典院
[恵美須町]in→dependent theatre 1st!と、2nd
[天王寺]一心寺シアター 倶楽
[あべの]LOXODONTA BLACK

今回は、すぐに来週分を作るので、限定100部。
見かけたら、即、手のひらに!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12枚も!

12枚も!

ひさびさにタワーに寄ったら、
原信夫とシャープス・アンド・フラッツが
一挙12枚もリイシューされてて鼻血!
ってか、そんな大人買いはムリ!
で、その中から選んだ、
ニューポートジャズフェスの盤。
最高。まさに、和の極み。

気が変わっていなければ、
来週木曜・11/27にDJを担当する
「INDEPENDENT:08」は、
ビッグバンドジャズ特集になるかも。
大音量で一緒に聴きませんか?

一人芝居が始まるのは、18時からと20時から。
ってことは、だいたい各30分前からと、
終演後の客出しの時間、計3回まわしております。
私はエアコン。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ごっそうさん

ごっそうさん

ほんのり潮のかほり。
たまにポン酢をチョチョッとつけて。
美味しゅうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

冬アイス

冬アイス

数年前から、
「チョコビスコッティ」がコンビニに並び始めたら、
冬だなあと実感するようになりました。

舶来ブランドのアイスほどのリッチ感はないものの、
気軽に美味い。
非常に基本に忠実なお味で、
安心して食べられます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

待てニワトリめ

待てニワトリめ

ドトールのミラノサンドCで格闘中
写真は2ラウンド目真っ最中
鶏肉がヌルッと逃げる逃げる
手元口元ベタベタで困り果てる
何とか食してコーヒー流し込み
至福の時間を休憩に当てるブラッ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世界のオペ席から

世界のオペ席から

ナレーターの石丸です。
世界のオペ席から。
きょうは、ニッポンのオペ席を紹介します。

♪久石譲のテーマ曲流れる

NA「富士通の提供で、お送りします。」

着地点が見えないので、この辺で。

しろみそ企画 第五回公演「鋼の雪」、
本日は、1時からと5時から。
森ノ宮青少年会館・プラネットステーション4F、
プラネットホールでお待ちしております。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

みかんはモバイル

どうしても手が離せないとき、
ごはんを食べる時間が惜しいとき、
みかんは結構便利。
傷まない限りは、
いつでもどこでもパクつけるものよのー、
と、感心した金曜の夜でした。

金曜ドラマ「みかんはモバイル」、このあとすぐ。

もとい、
しろみそ企画 第五回公演「鋼の雪」、
15日・土曜日は、19時から!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チェック!

チェック!

Weekly GUIDE!製作中のヒトコマより。
こんなデザインをA3用紙にプリントして、
一枚一枚裁断しております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

後ろ姿タレ

後ろ姿タレ

これ、ほんとはカネモトじゃなかったらスゴイ。

後ろ姿の似ている人にユニフォームを着せたら、
成立しますからね。
ポップコーン正一でも正二でも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

発光体

発光体

蛍光灯が好きだ。
ちょっと暗いくらいの明るさがいい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

150cmくらいのオッさん

150cmくらいのオッさん


来週公演のある、
しろみそ企画のアジトに向かう途中、
東梅田の改札で見かけたオッさん。
背丈が150cmくらいのミニ太り。
やっぱなんか、外見でトクしてるというか、
愛嬌があるんだよな。目で追いかけちゃう。
マリオがゲーム開始早々にクリボーにぶつかったような後ろ姿を見た!

つづく!

つづかない!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Weekly GUIDE!復刊しまっせ。

Weekly GUIDE!復刊しまっせ。

ほぼ1年ぶりに、
リアル配布再開しまーす!
ぼちぼちやりまっさ。
今回は、各劇場10部ぐらいしか置かないので、
見つけたらすぐに持ってってくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気持ち良いグラス

気持ち良いグラス


ちょうど今、
マクドナルドでLサイズのバリューセットを頼むと、
写真のコカコーラモデルのグラスが貰えるってんで、
グラコロを食べに行ってきました。

このグラス、赤青緑の3色あって、
外箱を開けるまでのお楽しみなんですが、
オマケにしては非常に良い出来です。
コカコーラ独特の腰のくびれが持ちやすくて、
口に当たる部分のガラスが薄くて飲みやすいです。
良い仕事してます。

バリューセットを頼んでも、Lサイズのコーヒーが、
ホットじゃなくてアイスだけなのが惜しい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »