« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

ABCからZまで

ABCからZまで

劇団暇だけどステキ「ファイト!」
本番前のスナップより。

舞台袖に漏れた灯りを写してみたら、
ステキなZの文字が。
これがむたっちさんのなせる技か。
役者の皆さんは、出番の前に、
こんな景色を眺めているんですね。

さきほど
カウントダウンイベントのリハーサルを越えて、
ただいま小休止でございます。
サラッとカマしてきますわ。

いつもご愛読ありがとうございます。
旧年中はお世話になりました。
良いお年を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お知らせカウントダウン

お知らせカウントダウン

ボソッと告知。

ことしのカウントダウンは
どこで過ごしますか?

わたくし、今年はなぜか、
人づての紹介で、
なんばスイスホテル36階のレストランで、
夜景がめっちゃくちゃ綺麗な中、
カウントダウンのDJを担当することになりました。

カウントダウンイベントは、
23時半から24時半迄を予定しております。
電車が終夜運転してるので安心ですね。
まあ、なかなか滅多にない機会なので、
ご興味がおありの方はご連絡ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メガサラダ

メガサラダ

レタスの層がハンパない。
これでも、ドトールのミラノサンドB。
サブウェイ以上、恋人未満。
既に仕事納めの会社が多くて、
その結果の特盛、かしらん。
食べごたえは文句なし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DQPWC!

DQPWC!

DQと言っても、
ほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺ
の方ではなく、
チャイルズとラサール石井が果てしない冒険をする
方でもなく、
紛れもなく、食べものの話。

たまたま梅田でMの前を通りがかったので、
ダブル・クォーター・パウンダー・ウィズ・チーズを
カウンターでフラッと立ち食いしてきました。

うん、たしかに肉がたっぷりでジューシィ。
たしかにグリルしていてスモーキィ。
タマネギがザックリ入ってるのが嬉しい。
ボリューム感はバッチリ。
味の雰囲気は、
ウェンディーズ、バーガーキング。
これで付け合わせのケチャップが
店内のあちらこちらに
無造作にデーンと置かれてたらいいのにな。
もちろん、ハインツの、逆さにしとくやつ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

マヨキムチカツ丼

マヨキムチカツ丼

クロムコラムでたびたび出て来た、
祭太鼓のマヨキムチカツ丼、
食べてみました。

マヨもキムチもカツも丼も
あっさりサクッと融け合って、
お口の中で仲良く握手。
ペロリとイケました。
これはうまいっ。
また食べよっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミナミを一時間で網羅する。

ミナミを一時間で網羅する。

写真は、逆ボーリング。

21時過ぎにWeekly GUIDE!の折り作業を終えて、
(ぴろしきさん、ありがとー!)
ウイングフィールドからロクソドンタブラックまで、
ホウホウホーッと歩いて配布して来ました。

寄り道しなかったら、
小一時間で回れますね。
ミナミは意外とコンパクトでビックリ。
万歩計は13000歩。
歩いたな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

18時半までに到着します

業務連絡。
森ノ宮には18時半までに到着します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【手折ります】イヴ関係ねえなあ。

Weekly GUIDE!ひとすじ、永谷園。
みたいな感じになってるこの頃。
そういや、世間のなんやかんやとは
無縁の生活を送っているようです。
このまま究めたら、仙人になれるかしら。
それはそれ、これはこれ。

そんなこんなで、
新しいWeekly GUIDE!の原稿が出来ました。

各劇場からの訂正事項が来なければ、
さっそく24日の夕方に印刷して、
森ノ宮プラネットステーション1Fロビーで
18時頃から折り作業始めます。

ほんっと、イヴと関係ない動きしてますね。
ま、いっか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピンクはむずかしい

ピンクはむずかしい

今回は、しんごさんのリクエストにお答えして、
水色×ピンクに挑戦。
うーむ、配色ってむずかしいい。
ま、コレはコレでアリかな。
クリスマスの真逆のカラーリングとしては、
いい線行ってんじゃないでしょうか。
さ、次の作ろ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【Weekly GUIDE!】きょう18時頃から手折ります

遅ればせながら、
Weekly GUIDE!の12/20-28号が、ようやく出来上がりました。
いまから印刷します。
今夜のうちに配布まで漕ぎ着けたいので、
少部数ですが、18時頃から森ノ宮青少年会館・
プラネットステーション1Fで折り作業をやります。
通りがかりにチョコッとでも結構ですので、
お手伝いして頂ける方がいらっしゃれば、
気軽に寄ってってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FATだねえILLだねえ

タイトなビート、ケムい音が好物のアテクシにとって、
垂涎モノの盤が立て続けに出て、まいっってぃんぐ。
待ち焦がれた音の塊に撃たれて眠りたい気持ちがよく分かる。
前述のSaitoneしかり、Jemapurしかり、
Olive Oilの新しいのも、全編ケムくて換気扇回りっぱ。
機材をそれほど買い込まなくっても、
アイデアとリズム感でスゴイモノが出来るんだもんなあ。
思えばMIAもそうですね。
探せばキリがなくて、お金も限りがあって、
まだまだ聴きたい音が山ほどある幸せ。
尽きせぬ欲求を満たす処方箋として、
なんならいっちょ、自分で曲を作り出すのもテかもね。
純粋にnanoloopやりたくなりました。
ゲームボーイ引っ張り出してくるかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saitoneピッコピコ!


Saitone - Overlapping Spiral (Trailer Ver.)

Saitoneかっこいいわ。
チップチューンさいこー。
まずは、ヘッドフォンで聴いてみてみてみ。
音があっちこっちから遊びにやってくる感じ。
ああ、ピコピコだともさ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

寝る娘は育つ。

寝る娘は育つ。

劇団暇だけどステキ「ファイト」
舞台裏のオフショットより。

千林大宮に天使が舞い降りた。
その名はポンちゃん。
いい顔してらっしゃる。
どんな夢を見ているのでしょうか。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

こんなこともある。

こんなこともある。

暇だけどステキの公演を越え、
打ち上げ会場で誕生日を祝ってもらった。
こんなこともある。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

角のほころび

地下鉄で、目の前に、
今売ってるやつの前のモデルの
iPod nanoを首から提げた人が立っている。

良い感じで使い込んでいて、
ところどころハゲてるのが雰囲気。

ある程度大事にしない姿勢、
そのiPod nanoとの距離感に共感した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oh! What A Night!

おおおおお、
Weekly GUIDE!の裏面の文字量が溢れすぎ!
オ・ワ・ラ・ナ・イ。
なんて文字量だ今夜。
原稿の編集は今夜なんとか済ませて、
木曜日あたりに印刷するかなあ。
てな感じ。
各方面にアタマを下げつつ、
それでも明日の陽は昇るのねん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

※折り作業中止します

先日のエントリーをご覧になったかた、申し訳ございません!
今回のWeekly GUIDE!は編集が間に合わず、
本日の折り作業に漕ぎ着けませんでした。
今回は印刷後、自分で折り作業します。
また来週、よろしくお願い申し上げます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブログ版ひとり紅白(紅組)

それでは紅組のみなさんをご紹介いたしましょう。

いつも覗いてるガジェット紹介ブログ・
「webdog」のだいすけさんイチ押しの
越路吹雪さん、はりきってどーぞー!

ろくでなし Mauvais Garcon
(この目のイキっぷり!)

つづけてもう一曲!

サン・トワ・マミー Sans Toi Ma Mie
(この遠くを見つめる目!)
…ちゃんと歌詞のストーリーにあわせて、
演技しながら歌うのがすごいなあ。

つづいて、海外から。
強烈な愛の賛歌に酔いしれてください!

愛の賛歌(ミレイユ・マチュー MIREILLE MATHIEU)
(巻き舌天国!誰か、前髪、何とかしてあげてー。)

ここでちょっとブレイク、
山口百恵がいじられるのを楽しんで頂いた後、
そのまま「プレイバック Part II」にやられちゃってー!
良く出来た歌詞の入れ子構造にも、今更ながらご注目。

山口百恵~「プレイバック」歌前にイジメにあう
(照明さんならニヤニヤしながら見るだろうなあ。)

それにしても、生バンドのグルーヴ感たるや。
伏せ字歌謡の金字塔をどーぞー!

美・サイレント
(遠い目!かもしだすマイク!)

そのまま謝肉祭にどーん!

謝肉祭
(なに、このセットの作り込み具合?!)

百恵ちゃん祭り、最後は、
引退コンサートの「ロックンロール・ウィドウ」をどーぞー!

ROCK'N'ROLL WIDOW
(ここまでの4曲は全部、作詞:阿木耀子・作曲:宇崎竜童。最強!)

つづいてピンク・レディーの隠れた名曲を。
…あれ?
まだピンクレディーが到着していないみたいですね。
では即席コンビの「渚のシンドバッド」をどうぞ。

桜田淳子 山口百恵  渚のシンドバッド

ピンクレディー到着しました!
去年の年越しひとり紅白DJでも掛けましたが、
やっぱり「ホット・スタッフ」ばりのこの曲は、間違いないでしょ。

マンデーモナリザクラブ - ピンクレディー

コレ、もうちょっと掘り続けてみましょうかね。
またいずれ。ごきげんよう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【※追記あり】12月8日19時に手折ります

12月8日19時に手折ります

ひとしきり雨が降ったあとの
澄んだ空気は格別ですね。

さて、これから原稿を作りますが、
予告予告。先手を打つだわさ。
週末に暇だけどステキの公演が待ってますので、
Weekly GUIDE!を早めに作ります。

12月8日19時頃から、
森ノ宮プラネットステーション1Fロビーにて、
印刷したてのWeekly GUIDE!を手折ります。
一人ではとても大変なので、
手伝ってもいいよー、というかたは
コメントを残しておいてください。
参加人数に合わせて、部数を調整いたします。
もちろん飛び入り参加も大歓迎です!
お金は支払えませんが、飲み物くらいでしたらご用意します。
つきたてのお餅を丸めるようなイメージで、お気軽にご参加下さい。
お待ちしております!

【12/8追記:編集が間に合わず中止いたします。申し訳ございません!】

| | Comments (2) | TrackBack (0)

夕刻配布キャラヴァン

夕刻配布キャラヴァン


昨夜は、勢いでワーッと
天王寺まで行ってみたものの、
ロクソドンタを配布したところで
体力が尽きて帰宅。
本日夕刻より配布再開です。
今回は鮮やかなブルー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

徘徊するです。

今さっき、折り作業が完了しました。
とよぴーさん、お疲れのところありがとうございます!
ただいま、森ノ宮から天王寺まで環状線移動中。
回れるところは回るのであります。
ロクソドンタブラックからスタート。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

【Weekly GUIDE!】あした手折ります。

あす、12月3日の夜7時頃から、
森ノ宮プラネットステーション1Fロビーで、
Weekly GUIDE!の折り作業を始めます。
もしお時間が空いているかたがいらっしゃいましたら、
お手伝い頂けると大変嬉しいです。
何のお構いも出来ませんが、
よろしくお願い申し上げます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

えんぎでもないが

えんぎでもないが

写真を横にしただけなのに、
どこかの公民館の
お通夜みたいに見えるのは、
気のせい?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »