« 【※追記あり】12月8日19時に手折ります | Main | ※折り作業中止します »

ブログ版ひとり紅白(紅組)

それでは紅組のみなさんをご紹介いたしましょう。

いつも覗いてるガジェット紹介ブログ・
「webdog」のだいすけさんイチ押しの
越路吹雪さん、はりきってどーぞー!

ろくでなし Mauvais Garcon
(この目のイキっぷり!)

つづけてもう一曲!

サン・トワ・マミー Sans Toi Ma Mie
(この遠くを見つめる目!)
…ちゃんと歌詞のストーリーにあわせて、
演技しながら歌うのがすごいなあ。

つづいて、海外から。
強烈な愛の賛歌に酔いしれてください!

愛の賛歌(ミレイユ・マチュー MIREILLE MATHIEU)
(巻き舌天国!誰か、前髪、何とかしてあげてー。)

ここでちょっとブレイク、
山口百恵がいじられるのを楽しんで頂いた後、
そのまま「プレイバック Part II」にやられちゃってー!
良く出来た歌詞の入れ子構造にも、今更ながらご注目。

山口百恵~「プレイバック」歌前にイジメにあう
(照明さんならニヤニヤしながら見るだろうなあ。)

それにしても、生バンドのグルーヴ感たるや。
伏せ字歌謡の金字塔をどーぞー!

美・サイレント
(遠い目!かもしだすマイク!)

そのまま謝肉祭にどーん!

謝肉祭
(なに、このセットの作り込み具合?!)

百恵ちゃん祭り、最後は、
引退コンサートの「ロックンロール・ウィドウ」をどーぞー!

ROCK'N'ROLL WIDOW
(ここまでの4曲は全部、作詞:阿木耀子・作曲:宇崎竜童。最強!)

つづいてピンク・レディーの隠れた名曲を。
…あれ?
まだピンクレディーが到着していないみたいですね。
では即席コンビの「渚のシンドバッド」をどうぞ。

桜田淳子 山口百恵  渚のシンドバッド

ピンクレディー到着しました!
去年の年越しひとり紅白DJでも掛けましたが、
やっぱり「ホット・スタッフ」ばりのこの曲は、間違いないでしょ。

マンデーモナリザクラブ - ピンクレディー

コレ、もうちょっと掘り続けてみましょうかね。
またいずれ。ごきげんよう!

|

« 【※追記あり】12月8日19時に手折ります | Main | ※折り作業中止します »

おすすめサイト」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72685/43331470

Listed below are links to weblogs that reference ブログ版ひとり紅白(紅組):

« 【※追記あり】12月8日19時に手折ります | Main | ※折り作業中止します »