« July 2009 | Main | September 2009 »

August 2009

UNIQLOCK、パリへ

拙ブログでちょこまか動いている
ユニクロの「UNIQLOCK」。
シーズン6はパリで撮影とな。
まだ動く絵は目撃していないけど、
スクリーンショットを見る限り、期待。
ナタリーの記事はこちら。

9/1 20:21追記:)
おおお、アップデートされましたね。
このモヤッとしたくすんだ空気感、いいなあ。
旅気分のお裾分けを頂いたような気分ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

踊りがきもちいいいいい


つまり、何度でも見られちゃう。
迷いのない動きがきもちいいいいいいいいいいいいいいいい!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

永ちゃんと開けた空

永ちゃんと開けた空

永ちゃんのROCK'N'ROLL、
枯れた青の印象でヘビロです。
曇り空も、こんな感じに、
高く広く感じる音。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TBSラジオの選挙特番!

TBSラジオの選挙特番、すごく聞きやすい。
放送の流れが、かつてのストリームみたいにとてもスムーズ。
心なしか、パーソナリティもリラックスして進行してる感じで好感触。
テレ東の特番が終電の時間にお開きになったので、
話し足りないゲストが乱入したら面白いなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

関西の選挙特番いらん

選挙の特別番組やっとりますなあ。
テレ東のゲスト陣が一番面白いです。
関西に住む悲しさとしては、
これから面白い話に入る、というところで、
関西エリアに特化したコーナーに変わるところ。
ええかげん、冷静に見させてくれい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

27,340円なり

27,340円なり

おぼえがきとして、
きのうの移動代をリストアップ。
羽得きっぷ期間中で助かりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

参考リンク集をここに残す。

今回の日帰り移動の参考にしたサイトは以下。

☆結局使わなかったけど、
東京駅周辺とお台場周辺を走る無料巡回バス

赤塚不二夫展

バッテリーオアシス -パソコンの電源が使えるカフェ-

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京「ZED」

こんな感じかな。ご参考になれば。
どんどん有効活用すると良いと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そして帰宅

そして帰宅

写真は、服部駅の御神木。

へいっ、帰宅ってまいりました。
今回は、ブログの趣旨に則って、
琴線に触れた瞬間を出し惜しみせず、
どんどん放出してみました。
いかがだったでしょうか。

自分の頭の中のストックをからっぽにすると、
スポンジみたいに勝手に琴線のアンテナから
みるみる吸収するのがわかって興味深かったです。
本人が充実したから、まあいいか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そして伊丹

そして伊丹

へいっ、日帰ってまいりました。
とんぼ返れるもんですね。
写真は、伊丹空港1Fの551蓬萊。
今晩のおかずは餃子と焼売です。
思いつきで小旅行、これはイイ。
万歩計は15000歩。歩いたねえ。
さ、また働くべ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

品川でピットイン

品川でピットイン

さっきの銀座のマクドナルド充電だけでは電池が持たず、
品川のマクドナルドで再度充電&wifi接続。
電源の使えるところを知っておくと便利。
やっぱeneloopのモバイルブースターが要るなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ぴろしき氏へ伝言

ぴろしき氏へ伝言

ただいま品川でのんびり中。
健康のために歩いているぴろしき氏に告ぐ。
東京に来たら、意外な移動で歩くことが多いから、
結果的にダイエット効果がありますよ。
東京駅・品川駅・新宿駅で乗り換えただけで汗。
オススメです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ZED観てきました

ZED観てきました。
同時進行の奥行き、
スムーズなチームワーク。
赤と青の女性のフライングが美しい。
バトンの男性の説得力。
綱渡りのスリル。
なにしろ舞台が広い広い広い。
視界一杯に広がる世界は夢のよう。
カーテンコールの乗せ方も上手い。
目の保養になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どっちのファミマしょー

どっちのファミマしょー

奥の方にもファミマがあるのが分かりますか?
地下で繋がってたりしないか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろみず

いろみず

バカな色の振りして。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

堪能。

堪能。

赤塚不二夫展、見てきました。
祖父江さんの愛を全身で浴びて来ました。

会場デザインが巧みで、飽きることが全く無い。
展示方法に笑うとは思わなかった。
展示作品も非常に強烈なので、
良い化学反応が起こりまくりでした。
キャラクター立て看板の花道には、
不覚にもグッときてしまいました。
そぶちゃんバンザイ!
なにせ、
見に来てるひとがみんな
ニコニコしてるのがたまらなく良い!

一応一時間で出てきましたが、
見ようと思えばいくらでも居られる、
敷居の低さ、見せるテクニック。
展覧会はエンターテインメントだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

松屋銀座に到着

松屋銀座に到着

松屋銀座に到着。
壁面のグリッドに青空が映りこんでキレイです。
向かいはアップルストア。
なんか朝礼やってます。
いまから赤塚不二夫展に行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

岸惠子です。

岸惠子です。

岸惠子です。
中村江里子です。
…言ってみたかっただけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

実写版クレイジークライマー

実写版クレイジークライマー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんじゃこりゃ

なんじゃこりゃ

ホワイトバランスを変えてみたら、
えらいコトに。
みたいなディスプレイ。
なんじゃこりゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひと駅間違えた

ひと駅間違えた

あ、そうか。
有楽町で降りた方が近かったんだ。
ま、いいですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

構造体

構造体

新橋から銀座へブラブラ開始。
このゴミゴミした感じ。真骨頂。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ystkライクな

ystkライクな

きょうのスポニチの一面に、
cupsuleの広告を載せたら、
どっちがこしじまとしこか判らない。

| | TrackBack (0)

こどもの佇まい

こどもの佇まい

品川から新橋へ移動。
山手線に佇むこどもの、
ややオトナっぽい表情を見て、
東京に着いたな、と思わせる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPhoneの電池よ

iPhoneの電池よ

こんだけiPhoneを使っていると、
電池が早く減るねえ。
コンパクトなコンセントを持ってきてるので、
あとは電源を確保するのみ。
朝ご飯がてら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

7人掛けシート

7人掛けシート

さっき乗った阪急電車は8人掛け。
いま乗ってる京急は7人掛けでちょうどいい感じ。
8人座れそうで座れない、絶妙なシートの長さ。
心なしか、皆さん余裕の表情。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京急羽得きっぷ

京急羽得きっぷ

京急の羽田空港駅のきっぷ売り場で
ANAのチケット半券を見せたら、
京急の羽田-品川間往復が
600円で済みました。
こりゃ便利。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また永ちゃんと飛んでいる

また永ちゃんと飛んでいる

ANAの機上、空の上。
もちろん、このエントリーは地上に着いてから送信しています。
iPhoneを機内モードに変えて、
原稿を作って送信ボタンを押してしまえば、
機内モードを解除したときに勝手に送信してくれるので便利。

ANAの国内線の席には、
機内専用ヘッドフォンを挿す端子の下に、
控えめに小さくミニプラグが付いているので、
ふだん使っているヘッドフォンがそのまま挿せて便利。
機内備え付けのヘッドフォンは使いにくいしねえ。

機内音楽のチャンネルは矢沢永吉特集。
そういえば、3年前にロンドンに向かう伊丹発・成田行の国内線でも
永ちゃんのアルバムが出たタイミングだった
な。
永ちゃん、変わらないわ。良い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

職員は自転車移動

職員は自転車移動

のんびりのそのそ自転車移動。
のどかです。
さて、機内へ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そそのかされて

そそのかされて

蛍池に着いたら、
ダッシュする人が多数。
なにごと、と一緒に走ってみたら、
ジャストタイムでモノレール到着。
ありがとう、急ぐ人。
いまから空港。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

開始。

開始。

では、伊丹空港へ。
今乗ってる阪急電車のシートは、
3-2-3席ごとに仕切りが入ってる。
真ん中のカップル専用席、使いにくそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どうせだから舞浜まで

不二夫展だけ見て散歩するのもいいのですが、
どうせだから、とんぼがえりコースを強化しました。
急遽、舞浜ねずみランドの入り口脇でやってる
シルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」も見てきます。
んで、夕方の羽田から伊丹へ。
一見、移動が大変そうに見えますが、
意外と無理なく、とんぼがえれることが分かってびっくり。
しかも全部、今さっき決めたし。インターネットさまさまです。
ホントは深夜バスで安くあげることも考えたのですが、
さすがに行動が遅すぎて販売終了でした。
ま、こんな週末もいいかもしんない。
それでは、さっそく明日実行してきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やっぱり不二夫展見てくる

先日のエントリーで
赤塚不二夫展を取り上げましたが、
やっぱり実物を見ないと話にならない気がしたので、
急遽あした銀座で触れて、あしたのうちに豊中に帰ってきます。
とんぼがえりなーのだ。
たったこれだけの用事の為に、
ぷらっと散歩すんのもいいかもね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

久しぶりにフレッシュネス

久しぶりにフレッシュネス

マクドのハンバーガーで胸焼けしてから、
しばらくハンバーガーから距離を置いていたが、
フレッシュネスなら大丈夫かも、とランチコンボを選んでみた。
黄色いパン美味し。アイスコーヒーは丸い味。
全体的に優しい味でホッ。
お腹にいいあんばいよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

HKPきゅうりマスター

きゅうりざまスター

美味いきゅうりは美味いなあ。
フルーティ!
ウチの近所の
酒のスーパーで買った、
アサヒ ザ・マスターの
お供にピッタリ。
このピルスは、好きな味。
ほれ、あの、ビール独特の、
草原のような酸っぱさが良い。
ちょうどさっきまで
Baku-団のHKPを観てきたから、
青い感じもよく似合う。
HKP、ハイツカイゴパンクね。
とみずさんサキさん白井さんばかり見てた。
自分は客に歩み寄らずとも、
客を自分に引き寄せるパワーが素敵。
余計な気配は消しっぱなしで、
決して突き放す訳でもないのに、
適切な距離感、空気感、存在感よ。
主人公の妹役の、物言わぬ女の子も
良い空気してたなあ。
そんなこんなで夜は更け。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地下鉄の空

地下鉄の空


地下鉄の車内広告で、
新しいサントリーBOSSのポスターが
暗雲の中で立ち尽くす男の写真で。
地下に入ったら空が見えないから、
せめて、きれいな絵や、
澄んだ青空が飾ってあると嬉しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤塚不二夫展行きたい

あああああ、
東京の人がうらやましい。
祖父江慎のフィルターを通した
赤塚不二夫展が行われているなんて!
楽しいに決まってるじゃないか!
しかも会期が短い!
フライヤーだけでも手に入れたいのココロよ。
ほぼ日の搬入中継もおもちろかったなあ。
東京の民は行くべきでしょ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

水都大阪ね。

水都大阪ね。

昨日はフラリと
中之島から天満橋まで
散歩してきました。
なんかいろいろ展示してました。
散策にちょうど良いですね。
アヒルちゃんがメンテ中で残念!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

センターマイク

センターマイク

はいどーも、門番でーす。
よろしくお願いしまーす。
赤い目の僕がチェーンセンサーです。
緑の目の僕がインターホンです。
2人で頑張って行かなあかんなあ言うて
立たせてもうてます。
きょうは名前だけでも
覚えて帰ってくださいや。
あ、あ、帰るの早い、早いですー。

漫才師のような位置取りの構図。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

奥様の構え

白昼堂々、
銃を構えたご婦人がいると思ったら、
折り畳み傘を仕舞う姿でした。
逆光は眩しく、
見る者を惑わせる。
そんな秋の入り口。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

じゃんけん天気

じゃんけん天気

きょうの予報は、
空に対する挑戦状にも見える。
オラオラオラ、
降って曇って晴れて、また
降って曇って晴れてみろよ!
みたいな。的な。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あしたのひるまでやってるの

連日連夜、電気関係で失礼あそばせ。
仕事帰りにiPhoneで20を聴きながら、
微妙な顔をしている人を見つけたら、
十中八九わたしです。
通報しないで。そっとしておいて。

そんな脳みそトロトロヤングに朗報。
あした8/22の12時まで、
ソニーミュージックのサイトで
電気のPVがフル視聴できます。

体操42歳とか、もう。
アタマがとろける美味しさです。

あと、bounce.comの
ロングインタビュー20周年ライブレポートが秀逸。
文字で作るグルーヴです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

早起きは何文の徳?

自分自身の備忘録として。
今日は3時20分起床。
目覚めたんだからしょうがない。
試験的に早起き実践。
自分自身を使った人体実験、スタート。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最新作

最新作

農協牛乳、
鼻から出すか、
口から吐くか。

岩井俊二の最新作として
ホントに実現したら、
5回くらい見に行く。

昼のまどろみの中で、
ボンヤリとした思いつき。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うたがあってもなくても

電気グルーヴの「20」、いいよー。
初回盤は1曲除くすべてのカラオケが付いてんだけど、
耐久性あるわ。説得力あるわ。なにこの安定感。
もちろん、うたアリの破壊力もじわじわシビレ電。

| | TrackBack (0)

カボチャのTITAN

カボチャのTITAN

きょうの晩ごはんは、
カボチャのTITANと
しいたけのTITAN。
硬くて強い晩夏の食卓。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6年前から変わらぬ

思えば、au携帯の同報配信を使って
手動メルマガをしていたのが6~7年前。
それから、
teacup掲示板→ココログ→mixiときてピヨピヨへ。

ふと思い出してteacup掲示板を探してみたら、
あった、あった、ありました。
こんなんをね、au携帯からちまちまと送ってたんです。
6年前からやってることぜーんぜん変わってません。
きっと、これからも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

twitterはじめました

twitterはじめました

bgyfromosakaという名前で
twitterはじめました。
使い方はこれから覚えて行きます。
お手柔らかに。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

BSBのOPのV

おおおおお、
BSBのOPのV、
建築さん自らアップしてますね。
確かに本チャンよりフレートレートがカクカクですが、
雰囲気はじゅうぶん伝わりますね。GJ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぽてんしゃる!

ぽてんしゃる!

◆どせいさんです。

◆みがけば ひかるもの
みがくです。

◆ぴかぴかにして かえすです。
ぴかぴかに するです。

◆ころんだら まっすぐ
おきるです。

◆ぽてんしゃる!

ぐんまけん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

食のおぼえがき

きのうのランチは近所のうどん屋。
釜揚げうどんは美味しいけれど、
麺が長すぎて、麺の入れ物が底上げされてて、
つゆになかなか漬けられなくてイラッと来た。
私、釜揚げうどんを卒業します。
(ステージ中央に白いお箸を置く)

昨夜は超人予備校でダンスを堪能。
マイケル・ステューバー氏のソロと独唱に魅了される。
あんだけ健康的に痩せてもいいんだ!と開眼。
自分のカラダと対話しようっと。

幸せな気分で劇場を後にして、
ちょっとツマミに、なんばのキリンシティへ。
スタウト美味。キュウリとジャコのゴマ和え美味。
黒ビールは次の日に響かないのが良い。
黒ビールの美味しい店マップ、どこかにないかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPhoneでラジオを聴く

便利だなあ、SHOUTcast。
iPhoneアプリでインストールして、ラジオとして聴いてます。
全部が全部じゃないけれど、
大阪に居ながら世界中のラジオを聴けるのは嬉し。
ファンキー・コタが予想以上にヘッポコで可愛い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

経年変化のユラールT

経年変化のユラールT

服を畳みながら、ふと裏地を見たら、
ユラールTの注意書きの文字が
ほとんど剥がれてました。
着始めて5年。使い込んだなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あさごパン

あさごパン

服部のマジックパンなう。
きょうの日替わりサンドは、たまご&トマト。
パンとコーヒーだけでは物足りず、
サラダとフルーツも付け加え。
少しでも野菜が欲しかったので、
ちょうどいいあさごパンでした。
やっぱり、ここのパンはモチモチで美味し!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

CKBのOMAKEに抜かりなし!

超人予備校を観ようと2ndまで行ったのですが、
受付の行列を待ちきれず、今夜は諦めて帰りました。
明日の昼に再挑戦。

帰りしなに寄ったタワーで、
CKBと矢沢永吉を購入。完璧な組み合わせ。
中目黒ラジオが始まるまで時間があるので、
CKBの初回盤に付いていたDVDを鑑賞。
したらば、これが凄いグルーヴで圧巻!
メドレーに次ぐメドレー。剣さんセクシー!
OMAKEにしとくのはもったいないヴォリューム。
初回盤、オススメです。
あとで本編聴きます。永ちゃんも。

| | TrackBack (0)

北御堂うにょにょにょ

北御堂うにょにょにょ

これは夕方の北御堂。
いい風吹いてました。
階段の手すりが、
うにょにょにょにょ。

手がスライド出来なくて、
便利なようで不便。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日は中目黒ラジオ

昨夜の小西さんは、結局聴けず。
今夜は同じくNHK FMで23時から、
「小山田圭吾の中目黒ラジオ」
ですな。
盆と正月の風物詩。
これは必ず聴きましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宣伝かぁ

宣伝かぁ

昼ご飯に入った喫茶店の外を
宣伝カーが通り過ぎた。
政党の名前だけを連呼している。
なんだか時代遅れな感じだな。
どうせなら、交差点を封鎖して、
街頭演説の日を決めればいいのに。
今月末まで、耳栓の代わりに、
どんな音楽を聴こうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々、NHK FMに小西さん

こんや24時から、
NHK FMで小西さんの
「これからの人生。」がありますね。
おそらく、
ひとりで聴くのにぴったりな、
静かな音楽を味わえそう。
久々に録音の準備しようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さて、次へ

さて、次へ

ビッグスターブルースの精算会にて。
こんな感じで、夜通し映像鑑賞して
あーだこーだ意見交換してました。
画面がボンヤリしているのは、
泣いてるからじゃないんだ。
著作権に配慮したわけでもないんだ。
そんなこんなで、さて、次へ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

このマットな質感よ

このスケール感!

このスピード感!

この、のっぺりとした画の質感!

こんなドラマなら毎週テレビにかじりつくさ。

※マシンパワーがあるなら、
3本同時に再生するとトリップできます!
きクぜ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

店内を通り過ぎる音

店内を通り過ぎる音


写真は、本町の喫茶店にある
ミルクコーヒー。
牛乳で淹れてるのかなあ、
すンごくまろやか。

店内はピアノ中心のクラシック。
とてもクラッシィで落ち着く。

かたや、さっき入ったカレー屋。
流れる日本のうた。
歌とラップ的なのが交互に来るヤツ。
日本語で歌っているのに
なぜかまったく耳に残らない。
馬耳東風以下。ほとんど送風状態。
ときどき
「ありがとー」とか
「あいしてるー」とか
聞こえたような気がする。

そんな空間に長居したくないから
ツルっと食べて出た。
あれ?カレー屋の思うツボ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

くちぺっと


デューク・エイセスに鼻血。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

よろず相談窓口

よろず相談窓口

選曲のことから、イベントの段取りまで。
相談にのりまっせ。ジブリはん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »