« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

本日19時過ぎから生中継やってみます

本日19時より、中崎町MoveFactoryで行う
「紅白鍋合戦」の模様をUstreamで生中継します!
【こちらからご覧ください!】
うまく行けば19時ごろから中継開始します。
なお、iPhoneを使って中継する為、
その間のチャットおよび電話は一切出られません。
また、中継に時差が生じる為、
カウントダウンのタイミングがズレます。あしからず。
それでは、ご一緒に楽しみましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大晦日、暇な人集合!

気がつけば、もう年の瀬。早いですね。
突然ですが、大晦日の予定はお決まりですか?
このたび、中崎町に恰好の遊び場をご用意しました。
まぁなんてことはない、
暇なら集まって遊びましょう!のお誘いです。
鍋と歌謡曲DJを楽しみながら、
みんなで笑って年を越しませんか?

『Move Factory 忘年会&新年会「紅白鍋合戦」』
▼会場:「Move Factory」(大阪市北区中崎1-8-14)
★地下鉄谷町線「中崎町」駅下車。
1番出口を出て、ローソンを背に商店街をまっすぐ東へ。
左手に「ネイル&カフェ」のある交差点を右折すると
すぐ右手にあります。

★19時スタート!
★終了時間は未定!
★途中参加・退出自由!

▼会費:1,000円(鍋+おつまみ)+飲み物実費
(基本的には飲みたいものを持ち込んでね)

★DJはBGYが担当します。
紅白選曲合戦、白いコーナー、謎のPVコーナー、
ノンブレスを聴く会、NEWYORKコーナーなど、
ナニすんねんというコーナーが盛りだくさん!

※鍋の量の目安にする為、参加希望のかたは
31日17時までにご連絡願います。

親友悪友お誘い合わせの上、
多数のご参加お待ちしてます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

光源のひとつになる

光源のひとつになる

twitterをはじめて、はや4ヶ月。
有名無名のつぶやきが
時系列に沿って並ぶさまは壮観にして爽快。
発言する場所なんてどこだって構わないことを強く感じる。
東京一極集中なんてどこ吹く風。
自分が光を放っていればいい。
だれかがそれに気付けば良い。
自分は精いっぱい物事を考えて、
たまにポカンとしたことも考えて、
過去の失敗を教訓に、前向いてやるだけ。
ただ生きて行く。それだけ。
自分の発した光がきっかけで
誰かの背中を押すことがあったなら、
それはもう、強烈に嬉しい。
結果、そうなればいい。
望むことはそれだけ。

では、また一年。
よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三時の子守唄。

twitter上で音楽好きなフォロワーさんと、
アコースティックでロマンティックな歌声を紹介し合っていたら、
たまたま「三時の子守唄」に行き当たりまして。
アン・サリーのバージョンも極上ですが、
私の知っているバージョンはこちら。小池さんも良い雰囲気なんだな。

虫の声も音楽です。

| | TrackBack (0)

乳白色アワー

乳白色アワー
昼に芸術創造館で「魔法のチョコレート」を観て、
合間に京橋のウェンディーズ(満席!)で腹ごしらえして、
夕方にin→dependent theatre 2ndで「Elephant Talk」を観て、
合間になんばMUJI Cafeで十穀米カレーを平らげて、
夜にジョニー・デップの「パブリック・エネミーズ」を観て、
目がしょぼしょぼになりながら、チャリンコで北上中。
元サンケイビルが新しくなって、
こんな乳白色に生まれ変わったんですね。
日曜の夜だというのに、
こうこうとした灯りをありがとさん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

【MJ】再上映の規模すごいな

This Is Itの再上映情報、更新されてますね。(詳細はコチラ
再上映の規模がすごいですな。
以下、ソニーピクチャーズのサイトより引用。

☆12月19日からが
・梅田ブルク7
・梅田ピカデリー
・梅田ガーデンシネマ
・なんばパークスシネマ
・敷島シネポップ
・布施ラインシネマ10
・高槻ロコ9シネマ
・MOVIX八尾
・MOVIX堺
・ユナイテッド・シネマ岸和田

☆1月9日からが
・TOHOシネマズなんば
・ワーナー・マイカル・シネマズ茨木
・ワーナー・マイカル・シネマズ大日
・ワーナー・マイカル・シネマズりんくう泉南

☆そして、4日間だけIMAXバージョンも!
・109シネマズ箕面
(12月19日から12月22日まで)

関西圏でデジタル上映するのは
109シネマズ箕面だけなのが残念ですが、
上映終了時期が未定とのアナウンスなので、
思い立ったらすぐ観に行くことをオススメします。

…本当はオールスタンディングで観たい!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

元旦に映画フェスごっこ

大阪は、毎月1日に映画が千円で見られる。
もちろん元旦も。
ならば、元旦に時間がある人が集まって、
各個人で好き勝手に映画館をハシゴしまくった後、
オールナイトでやってる居酒屋で
感想を語り合うなんて事も楽しそう。
どうスか、やりませんか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【業務連絡】編集完了

先日のDJの模様をまとめた物の
編集がようやく終わりました。
お聞かせ出来る準備が整い次第、
順次ご連絡いたします。
取り急ぎご報告まで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

巨大あひるちゃん is back!

水都大阪のときにプカプカ浮かんでいた
巨大あひるちゃん、カミングスーーん。
12月12日から天満橋駅近くの川のほとりにカミングスーーん。
また観にいこっとスーーん。

ソースはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

This Is It 再上映へ!

ソニーピクチャーズの正式なプレスリリースが出たので、
メモとしてココに残す。
12月19日より一部劇場にて再上映開始、とあるけど、
東京だけ、なんてことになりませんように。
年越しマイケルとか、楽しそうじゃないの。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

【業務連絡】INDJPENDJNT:09

業務連絡。
先週のインターバルDJの模様をほぼ再現したものを作りました。
お聴きになりたい方は直接ご連絡ください。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ちいちゃい夜みつけた


あったまろ。

| | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »