« 6/7以降の公演情報 | Main | 毎週舞台を観たい »

円卓に呼ぶ

mixiを積極的に見なくなって1ヶ月は経過しただろうか。
毎日、twitterでフォローしている人の発言に合いの手を入れたり、
題名が付く前の思いを披露する日々を送っている。

自分と趣味の近い人、実際に会ったことのある友人、
全く知らない分野の人、著名人。
幅広く、かつフラットにアンテナを広げることで、
今まで後追いで知った情報が、すぐさま手に入る。

アンテナの広げ方にもコツがあって、
自分よりももっとアンテナを広げている人をフォローしていれば、
おのずと有益な情報が転がり込んでくる。
情報が転がり込んだ瞬間を見逃していても、
フォローする人次第で、同じ情報を他の人が繰り返す。
そうして複数人が同じ情報を採り上げて行き、
情報の輪郭がより濃くなっていく。
誰をフォローするかで、twitterの楽しみ方は全く変わる。
これはとても刺激的な時間。

テレビや新聞はそこそこに、
たいていのニュースはtwitterで知っています。
そんな毎日。

|

« 6/7以降の公演情報 | Main | 毎週舞台を観たい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

便利な世の中ですな、ツィッターってむつかしいんです?

Posted by: RYO | June 10, 2010 at 10:57 AM

ツイッターといえば、
『素直になれなくて』というドラマが
今はおすすめです(^ω^*)

・・ってなにがやねん!笑

Posted by: のりこ | June 10, 2010 at 07:03 PM

☆RYOさま
twitterは単純なツールです。
単純なだけあって、人によって利用方法が全く変わる多様性があります。
RYOさんなりの面白味を見つけられるまで、まず続けてみることをお勧めします。
もしよろしければ基本ルールをお教えしますよ。

☆のりこさま
ああ、そういうドラマがあるらしいですね。
twitter上でチャチャ入れながら実況する方がいらっしゃいます。
のりこさんはtwitterやってますか?

Posted by: BGY | June 10, 2010 at 10:55 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72685/48586433

Listed below are links to weblogs that reference 円卓に呼ぶ:

« 6/7以降の公演情報 | Main | 毎週舞台を観たい »