« 11/21のセットリスト #in13 | Main | 11/26のセットリスト #in15 »

11/27のセットリスト #in14

「INDEPENDENT:14」の初日、
11月27日のインターバルDJを担当しました。
ここにセットリストを公開します。

17:30-18:00
●伊集加代 / めざめ
●ピチカート・ファイヴ / 君が代
●ジャッキー吉川とブルー・コメッツ / 越天楽
●越路吹雪 / 東雲節(ストライキ節)
●WAIWAI STEEL BAND / SIR DUKE
●アントニオ古賀 / クスリ・ルンバ
●佐良直美 / 二十一世紀音頭
●平山三紀 / ア・ハード・デイズ・ナイト
●椎名林檎 / 丸の内サディスティック(EXPO Ver.)
●OMODAKA / Plum Song
●ひがよしひろ / 別れはブルースで
●くるり / Liberty & Gravity

19:30-20:00
●モアリズム / 少年だった老人
●中村善郎 / 君は愛を知らない
●ドッペルツィマー / 3たす3と3ひく3
●ティーブ釜萢 / 世紀の楽団 Alexander's Ragtime Band
●ペギー葉山 / 算数チャチャチャ
●加藤みどり / レッツゴー・サザエさん
●しばたはつみ / 20世紀フォックス映画ファンファーレ~シンデレラ・シューズ
●BLOODEST SAXOPHONE feat. JEWEL BROWN / KAIMONO BOOGIE
●パンチの効いたオウケストラ / Twitter
●赤い公園 / 108
●カーネーション / Edo River

21:30-
●モダンチョキチョキズ / 野菜あたまROCK
●ヒックスヴィル / バイバイブルース
●小林大吾 / ダイヤモンド鉱
●ザ・キングトーンズ / 夢の中で会えるでしょう
●濱口祐自 / ジェロニモ
●たじやんらじやん / Cinque Sette

前半は、お客さんが比較的年齢層が高めだったので、
耳馴染みのあるカバー曲を間に挟んでみました。
犬養さんがお目当てと思われる、沖縄にゆかりのありそうなお客さんへ、
沖縄のブルースマンの曲をプレゼント。
白井さんには、マルサの別バージョンを。

後半は、直前の立花さんの作風を予想してスロースタート。
そこからぐいっとシフトして、次のブロックに控えるおぐりさんの作品世界へ。

インターバルDJ中にプロデューサーの相内さんから、
「おぐりさんの直前はリズミカルな曲をお願いします」とオーダーされ、
手持ちの中からカーネーションを選んだのですが、
初日の打ち上げで、おぐりさんがカーネーションがお好きだという事を後で知り、
ミラクルが起きた!とお互いに驚いていました。
役者さんの火打ち石の役割を果たせて、とても嬉しかったです。

おぐりさんに続く、河口さん、ハシグチさんの持つ空気感と、
DJの選曲の雰囲気が合っていたようで、
本編とインターバルが呼応するような魔法が掛かりました。

ハシグチさんに続く「野菜あたまROCK」は突拍子もない曲なので、
掛けようかどうしようか、ハシグチさんが始まる直前まで迷っていました。
ひょっとしたら演出のミツルギさんが選曲するかも?と
ヒヤヒヤしながら本編を観ていました。
結果、持参して大正解でした。

インターバルの約30分で、DJの物語を解決させないといけません。
説明を端折って、なぎ倒して、組み伏せる手法は、
本編での演出がインターバルDJに生かされていたりします。

一人芝居フェスティバルは11月30日まで、
恵美須町・インディペンデントシアター2ndにて!

|

« 11/21のセットリスト #in13 | Main | 11/26のセットリスト #in15 »

業務連絡」カテゴリの記事