音楽

ひさしぶりの小沢健二

なにやらtwitterでラヴリィラヴリィ言うてるなと思ったら、
小沢健二がコンサートツアーするようで、うれしい。
ツアーは13年ぶりなんですね。
しかも「LIFE」近辺のメンバーが集まるとなりゃ、
あの、ぶっとい音の塊が聴けるのか、と今から楽しみです。
詳しくは、下のバナーをクリックしてみてください。
Banner_long


| | Comments (2) | TrackBack (0)

三時の子守唄。

twitter上で音楽好きなフォロワーさんと、
アコースティックでロマンティックな歌声を紹介し合っていたら、
たまたま「三時の子守唄」に行き当たりまして。
アン・サリーのバージョンも極上ですが、
私の知っているバージョンはこちら。小池さんも良い雰囲気なんだな。

虫の声も音楽です。

| | TrackBack (0)

ちいちゃい夜みつけた


あったまろ。

| | TrackBack (0)

ひぷほぷひぷほぷ!


うわああああああ、
このアゲッ放しのヴォルテージ!
来週アルバム発売ってか。
待てねえええ!

1:33のせいこうさんのアヒル口がキュート。
リズムの足元に絡みつく
アルゼンチンタンゴのような言葉の粘度が気持ち良いヌメッ!

| | TrackBack (0)

キッチンタイマーミュージック

東京事変の新作はBPM120。
で、三分間。
相変わらず歌詞が聴き取れない。
でも音として気持ち良いから、これでいいのだ。
この流麗な爆発力。年の瀬のカラダを後押ししてくれる。

それにしても、ムーンウォークって見てるだけで楽しい。

うん。見てるだけでアタマが喜ぶ動き。

| | TrackBack (0)

ClapYourHands!

SteveReichの「Clapping Music」面白い。
きわめて理路整然として、小気味良い爽快感がある。

ライブヴァージョンもいいね。

| | TrackBack (0)

口ロロの新作に期待!

口ロロのティーザー映像で既に鳥肌。
青臭くても何でもいい。
ドラマティック体験の未知先案内人になってくれそう。
12月が楽しみ。耳掃除しておこう。

せいこうさんの声好きやわ。
1:00辺りからの化け方にゾゾゾ。


時報ミュージック・ライブラリーにまたひとつ仲間が増えた。
快速以上の速さの電車に乗りながら聴くとハマりそう。

| | TrackBack (0)

うたがあってもなくても

電気グルーヴの「20」、いいよー。
初回盤は1曲除くすべてのカラオケが付いてんだけど、
耐久性あるわ。説得力あるわ。なにこの安定感。
もちろん、うたアリの破壊力もじわじわシビレ電。

| | TrackBack (0)

CKBのOMAKEに抜かりなし!

超人予備校を観ようと2ndまで行ったのですが、
受付の行列を待ちきれず、今夜は諦めて帰りました。
明日の昼に再挑戦。

帰りしなに寄ったタワーで、
CKBと矢沢永吉を購入。完璧な組み合わせ。
中目黒ラジオが始まるまで時間があるので、
CKBの初回盤に付いていたDVDを鑑賞。
したらば、これが凄いグルーヴで圧巻!
メドレーに次ぐメドレー。剣さんセクシー!
OMAKEにしとくのはもったいないヴォリューム。
初回盤、オススメです。
あとで本編聴きます。永ちゃんも。

| | TrackBack (0)

低温やけどのような

低温やけどのような
仕事終わりにマクドでiPhoneの充電をした後、
高橋あっきーさんの弾き語りを聴きにミナミの雑居ビルへ潜る。

ドアを開けたら目の前のカウンターに座ってらして、
酒を組み交わしつつ、しばらく
「よぉ八つぁん」
「なんだい熊さん」
「暇ステって賞を取ったんだってねぇ」
「らしいね」
なんて他人事のように談笑していたら、あっきーさんの出番に。

基本はローギアなんだけど、
張り上げる声はブルーズ。
音風景はまるで西部の荒野。
あの、なんか草の丸いヤツが風でコロコロなってる感じ。
基本はローギアだから、安心して耳を任せられる。

U2やったりワルツを入れたりしながら、
ギター1本で、魅せる・聴かせる・ねじ伏せる。
やっぱええ声してはるわ。
ルイ・パリさんも途中からお越しになって、
バーボン片手にええ雰囲気でしたわ。

いまは帰りの地下鉄車内で、
このエントリーを書いてます。
BGMは、羅針盤の「らご」。
しばらく低温やけどの夜。

| | TrackBack (0)

より以前の記事一覧