街ネタ

角のほころび

地下鉄で、目の前に、
今売ってるやつの前のモデルの
iPod nanoを首から提げた人が立っている。

良い感じで使い込んでいて、
ところどころハゲてるのが雰囲気。

ある程度大事にしない姿勢、
そのiPod nanoとの距離感に共感した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪駅前の風景

大阪駅前の風景
大阪駅前の風景
これ、JR大阪駅と阪急梅田駅を
北側でつなぐ歩道橋からの眺め。
(画像に写ってないけど、この北側がヨドバシカメラね)

いかにもな仮設通路です。
アスファルトマニアは今のうちにチェック!

…いつの間にやら、
米長邦雄の詰め将棋は撤去されてたんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

AI・HALLの帰りに

AI・HALLの帰りに
電車内
餃子のにほひは
わたしです

(マナー向上川柳・参加賞)


JR伊丹から阪急伊丹に向かう途中にある
餃子専門店でテイクアウェイ。

目の前に鉄板があるので、
注文を受けてジュウっと行くのかと思いきや、
横から作り置きがシュッと出てきて拍子抜け。
こんやの晩御飯なーのだー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かきごーぉりぃ、コスプレ♪

かきごーぉりぃ、コスプレ♪
かきごーぉりぃ、コスプレ♪
鳥取しゃんしゃん祭は、
いよいよ8月9日開催!

それはともかく。

天神祭からの帰りっぽい、
浴衣姿のペアルックがうろちょろしております。

中には、青い髪の毛と赤い髪の毛のアベックとか、
ズレたかき氷のようなオナペッツ風のアベックが。

ある意味コスプレ風。

夏ですね。
わいてますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トライのらくがき

トライのらくがき
御堂筋線梅田駅のホームで、
家庭教師のトライのCMが
エンドレスで流れてます。

夏休みの子供について語る人に
ドンドンらくがきされていくサマは、
とてもスムースで素晴らしい。
思わず何周も見入ってしまいました。

一瞬映るケムンパスやニャロメがかわいい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まっくろけ

まっくろけ
地下鉄の吊り広告より。

なんか月刊EXILEが出るらしいです。

つーか、メンバーの写真が暗くて黒くて、
これでいいのか。
他人事とは思えない出来。

本編も黒く塗りつぶしていたら、
トータルコーディネートは成功。
と思うことにしたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

全角スクロールは遅い

全角スクロールは遅い
地下鉄の列車待ちの間、
ふと電光掲示板に目が留まる。

あの、よく、
交通局のお知らせが流れるところがあるでしょう。
あそこで、英語が流れるんですが、
日本語のつもりで全角の文字でダラダラ流れるから、
ぜーんぜん遅すぎるのさ。

英語の理解の仕方は単語単位だから、
半角文字でスクロールせずにパッパッと見せればいいのに。

そんなことを思いふけるミッナイ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オドナの心地よさ

オドナの心地よさ
オドナの心地よさ
オドナの心地よさ
淀屋橋オドナを軽く冷やかしてきました。

服屋の中には入ってないけど、
雑貨屋や本屋も程良い狭さで、
のんびり過ごすにはちょうどいい。
東京風の雰囲気ですが、居心地良かったです。

地下1階と地上1・2階って3フロアしかないから、
クルッと見て回るには、うってつけでっせ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

穴場的スポット?

穴場的スポット?
大丸心斎橋店の地下一階に、
ポールボキューズのコーナーが有りまして、
その奥にちいちゃい喫茶コーナーがありますねん。

ただたんに、トイレを探していてたまたま見つけたんですが、
ウッディでクラッシィで
良い雰囲気でしたよ。
知ってた?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こぶた、たぬき、きつね、

こぶた、たぬき、きつね、
ねーこ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧