個人的メモ

セトリ

ここで、11月27日に行った
インターバルDJのセットリストを公開。
渋谷系から、どストレートな歌謡曲まで。
加藤和彦やMJのカヴァーを挟みつつ、攻めてみました。

※各曲のリンク先はAmazonに繋がっています。
アフィリエイトの設定をしておりますので、あらかじめご了承ください。

☆Part 1
LENS CLEANING / audio-technica CDレンズクリニカ湿式
めざめ / 伊集加代
君が代 / ピチカート・ファイヴ
サスケ / ハニー・ナイツ
おてもやん / 弘田三枝子
くだもの / 松倉如子
ゴリラ / 夏木マリ
そして神戸 / 内山田洋とクール・ファイブ
雨の御堂筋 / 欧陽菲菲
ジャンヌ ダルクになれそう / 薬師丸ひろ子
DOOPEE TIME / DOOPEES
新・オバケのQ太郎 / モダンチョキチョキズ
AH SO / 朱里エイコ
Tank! / シートベルツ
サンバ・テンペラード / ユー & ザ・エクスプロージョン・バンド
マクロケ / SOIL & "PIMP"SESSIONS

☆Part 2
Record of Records / SymmetryS
昼顔 / クレイジーケンバンド
塀までひとっとび / 野宮真貴 with SUPER BUTTER DOG
タッチ / 岩崎良美
ときめきトゥナイト / 加茂晴美
夏の夜のサンバ / 和田アキ子
少年ヤング / 電気グルーヴ
Thriller / Saitone ※iTunesに繋がります
Heut' Abend / ザ・ピーナッツ
Weekend / ZAZEN BOYS

☆Part 3
Walk On People / ムッシュかまやつ
ハッピーじゃないか / 笠井紀美子、デューク・エイセス
青年は荒野をめざす / オリジナル・ラヴ
田舎へ引越そう / チューリップ
ベイビー、勇気をだして / 堺正章
BYE BYE MR. RANDOM / 尾崎亜美
ぼくらが旅に出る理由 / 小沢健二

| | Comments (2) | TrackBack (0)

USB3.0のHDDも来月に

ふたたびメモとして。
BuffaloからUSB3.0対応のHDD、
11月4日発売予定
とな。
もとのPCは、まだUSB2.0だけど、
音楽データのバックアップ用に用意しておくと
あとあと便利かもね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

eneloopの新型、来月に

New eneloop、11月14日発売ね。
メモメモっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

木曜のDJを振り返る

木曜日の「INDEPENDENT:08」で
ひさびさにDJやりましたが、いやあ、
もっとパフォーマンスを充実させたい!
なんか、むやみやたらに攻めすぎました。
もっと抑えて、グッと来るものが気分でしたね。

イベントの性格上、本編を全部見て、自分がDJして、を
17時半から23時くらいまで繰り返していたので、
軽いランナーズ・ハイ状態。ノンストップ。
そんななか、ここはこうした方がいいはず、と
脳内で具体案がフィードバックされながらプレイしてました。
だいたいアタマで組み立てたとおりになったのですが、
デコボコミックスにもホドがありましたね。

ことしもチャンスを頂いた
「INDEPENDENT」のスタッフの方々に敬意を表しつつ、
次の機会の為に精進します。


「INDEPENDENT:08」は日曜日までやってます。
1日に11本の一人芝居を一気に見られる貴重な機会。
今回はカラーがバラッバラなうえに粒ぞろいなので、
見ごたえありますよ。お時間があれば、ぜひ!
(↑リンク先に、平静を装いつつ汗だくで選曲する私の姿が。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

懲役3年とする。

懲役3年とする。


個人的なメモメモ。

つまるところ、
年明けのATLASを越えたら、
やりたいことをやるために
前のめりで働きまくるわさ。
懲役、最長3年。
世界の経済の流れが変わる前に。
ここに栞を挟んでおく。

人生は、遠回りが良い?
資金繰りが上手く行っている人は、
それはそれでいいんじゃない?
結果を残せなきゃ浮かばれねえしな。
地位も名誉も要らないから、
スマイルをください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お茶の水面はいつも水平

お茶の水面はいつも水平
「綾鷹」の真田広之の写真を見て、
ポスターの横のラインにお茶の水面が合ってるなあ、と
漠然と思っていましたが、
よくよく考えてみれば当たり前のことですね。

透明のグラスに注いだ水は、
どんなにこぼれそうになっても常に水平を保っている。
こうありたいものです。なんのこっちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これでいいのよ。

これでいいのよ。
きょうは、
赤塚不二夫の
葬儀の日。

森田一義氏の弔辞が
とてつもなく
胸に響いた日。

そんな日。
これでいいのよ。
おぼえがーきなーのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

くさびをチョンとね

くさびをチョンとね
いまの職場が最終日なので、
備忘録として。
ここでくさびをチョンと置いて、
さ、つぎへ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たくわえを

たくわえを
備忘録。

足もと見られちゃうから。
ある程度、身なりはちゃんとしないと。
いつでも動かせる180万円は手元に置いておきたい。
安心感や自由度のために。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ATLAS初日明けました

ATLAS初日明けました
ATLAS初日明けました
ATLAS初日明けました
ATLAS「喪主もピアノが弾けたなら」、
初日を越えました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございます!
まだ見ぬあなたも是非。

心の中でケタケタ笑いながら、冷静を装って、
スピーカーからあなたの耳に空気の振動を注ぎ込んでおります。
おもしろいですよ。
公演を重ねながら、整理して深化しております。
つくづく、演劇はナマモノです。

写真は、
中華丼とミネストローネパスタとロボシローさん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)